ぶたぶた食堂日記 中央線沿線

豊田ANAS DOSA BIRYANIから国立 ダバ クニタチまで~

 本日はまずは三鷹でくろヨガ、

これから14時と17時半にカレー食べるの~、という事で内臓系をもっぱらほぐすことに


 今日は行ってみたかった中央線のカレー屋さんめぐりを。

 まずは豊田のイオンモールにできたANAS DOSA BIRIYANI
P5310001 (300x400)



 イオンモールのフードコートでこんなお店があるとは~
P5310002 (400x300)


 マトンビリヤニ
P5310008 (300x400)

 
 ドゥーサを、
P5310011 (400x300)

 目の前でドゥーサ焼いてくれるのに、、、みんなあまり気にしないのね、、カメラでかぶりつきの私がちょっと変な人か、、
P5310009 (300x400)


 健全なフードコートですがもちろんビールもね。
P5310003 (300x400)


 こちらのお店はラマダン中のイスラム教徒の方が経営でして、、。散々食べて申し訳ないような、、

 その後はほとんど地元の国立へ

 カレー好きの皆様の絶賛のお店 ダバクニタチ
P5310012 (300x400)



 こちらには結構マニアな方達と。
P5310016 (300x400)



 マサラワーラー武田氏の最新本も
P5310014 (300x400)


 おつまみ系のキーマカレーの春巻きは5個セットなのですが6人なので6個に増量
P5310017 (300x400)

 マサラオムレツ
P5310018 (300x400)

 チェチュナードチキンと茄子のピラウ
P5310022 (300x400)

 フィッシュとマトン
P5310020 (300x400) パニールとキノコ
P5310023 (300x400)


 最後にはチャイもね。
P5310026 (300x400)


 濃ゆ~いメンバーだったので話についていくのがやっとでしたが、、カレーにまみれた一日も楽しい~

 ANAS DOSA BIRYANI
042-843-4263
日野市豊田多摩平2-4-1 イオンモール多摩平

 ダバ クニタチ
080-4112-2013
国分寺市光町1-45-12

たまには女子力全開~♪ 吉祥寺 サンデーブランチ

 いくつになっても好きなキャラクターが

そんな一つ チェブラーシュカ
P1010764 (300x400)


吉祥寺パルコ内のサンデーブランチでは期間限定のチェブラーシュカカフェ
P1010770 (300x400)


 もちろん行きますよ~、ということでサラダとパンケーキランチ
P1010768 (300x400)


 店内はチェブラーシュカ満載。それだけで満足~。
P1010766 (400x315)


 このプレートが¥1706でも
 お味が見た目通りでも
 チェブラーシュカだもん~

 サンデーブランチ
 0422-21-3636
 武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 パルコ4F

水曜限定 ポルトガル料理 清浄

 ヨーロッパは旅行するのは楽しいのですが お肉があまり得意じゃないので食べられるのが限られる~、の私がとってもお気に入りなのが ポルトガル♡

 あまりメジャーではないのですがポルトガルはお魚、お肉、野菜など食材の宝庫

 高円寺の清浄 は名前からはちょっと意外ですが水曜日限定で女性料理人Nちゃんのポルトガル料理の日。
P5170003 (400x300)


 たまたま知り合いの知り合い、、という事でお誘いいただいて。
P5170002 (292x400)

 今日はコースでお願い
 絶対食べたい 干したら(バカラャウ)のコロッケ
P5170005 (300x400)

 ワインは勿論ポルトガル
P5170008 (300x400)

 タコのマリネ
P5170009 (300x400)


 鰯のタプナード
P5170006 (300x400)


 鰯の詰め物焼き
P5170012 (300x400)

 あさり(今回はハマグリ)と豚肉の炒め煮
P5170015 (300x400)

 リゾットまで
P5170016 (300x400)


 とってもこまやかで美味しいご飯をいただきました。

 清浄
 
 

吉祥寺でフレンチ♪  eclat

 三鷹のくろヨガで体をほぐしてから今日はヨガ仲間のIさんとTさんとご一緒に吉祥寺まで

グルメなIさんおすすめの吉祥寺のフレンチ Eclat(エクレ)へ。
P5160001 (300x400)


こちらは松濤 シェ 松尾にいらしたシェフのお店。

井之頭通り沿いのビルの地下。
P5160002 (300x400)

オープンキッチンでとってもカジュアルな感じです



アミューズは季節の野菜のポタージュ
P5160005 (300x400)

ビールはお勧め、ということでこちら。
P5160003 (300x400)
初めて飲んだのですが (株)ビアスタイル21さんが開発、販売を行っているオリジナルビール ガージェリー
コクがあるのにすっきりしていてとっても好きなビール。こちらは飲食店限定らしいのでおいてあるお店をチェック!

パンはオリーブオイルで
P5160008 (300x400)

前菜は3種の貝のサラダ仕立て
P5160009 (400x300)

お魚は真鯛
P5160011 (300x400)

アメリケーヌソースとリゾットが美味しい~。

メインのお肉はポーク、ポーション小さめでお願いしましたがとってもやわらかい。
P5160014 (300x400)

デザートは苺とルバーブ 
P5160016 (300x400)

ドリンクはハーブティーをお願いしました。
P5160018 (300x400)


吉祥寺、、実はきちんとしたご飯屋さんが意外と少なくて フレンチもかなり不毛地帯。

こちらはフロアに若干不安は残りますが ¥3800でこのグレードはなかなか

基本的にいつも予約で満席のお店ですが次回も予約でいってみたいな。

Eclat
0422-27-6171
武蔵野市吉祥寺本町2-24-1-B1

久しぶりの地元ご飯♪ Farm to table De salita & くうふく

 巷は連休、、、とは言いつつも 相変わらずのお仕事モードで。

3日と4日はお休みの予定、、ということで3日はスポーツクラブに行ってから ランチはお買い物がてら地元をぶらぶら。

新しくできたオシャレさんのお店へ行ってみることに

Farm to table De salita
P1010733 (300x400)


開放的な感じでまずはビールね。
P1010725 (300x400)


前菜に茄子のバルサミコの冷製
P1010726 (300x400)

青のりのゼッポリーニ
P1010727 (300x400)

カネロニのグラタン
P1010730 (300x400)

メインはマルゲリーテを。
P1010731 (300x400)


全体的に塩が薄~!

店舗はオサレ系ですが広くて分散されているので全体を仕切れる方がいないみたいで、、。

と、エラソ~に語るのは先月までワンオペでカレーの惑星をやっていたからか

4日はスポーツクラブのシャワーを浴びたらいきなり電話が、、。

4日のヘルプに入っていた子が体調不良で 急遽 お手伝いに、、。

という事でラッキーにも新しいカレーの惑星のMさんのカレーの3種盛りをまかないで頂くことに。
P1010736 (300x400)



5日の今日はもともとお手伝いでカレーの惑星へ。

アイドルタイムを取らないので早めの17時でお手伝い終了。

夜はパートナーと待ち合わせて またまた国分寺で

和食の気分だったので くうふくへ、

こちらはメインは和食ですが揚げ物とエスニックお得意のお店。
P1010737 (300x400)
 
P1010740 (300x400)


朝からご飯を食べ損ねていたので 蟹みその揚げトースト
P1010742 (300x400)

青菜の水餃子
P1010743 (225x400)

揚げ茄子と湯葉の冷製
P1010745 (225x400)

明太子と大葉の天ぷら、
P1010747 (225x400)


等など、、揚げ物オンパレード

炊きたての鯛飯などもいただきまして 
P1010748 (225x400)

こちらはどれを頂いても美味しい~!

Farm to table De Salita
042-312-0444
国分寺市本町2-14-3

くうふく
042-234-2002
国分寺市本町2-22-2
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク