ぶたぶた食堂日記 山手線

バングラデシュカレーも美味しい~♡ 恵比寿 BOISHAKI(ボイシャキ)

 連休中もほとんど新星 カレーの惑星 のお手伝いに明け暮れまして、、。

やっと落ち着いた感じで日常が戻ってきたかな、、と。

 慌ただしい日々だとそれなりにトラブルなどありまして、、それでも久しぶりの三鷹のくろヨガ。

 心も体もゆったりほぐしてもらってから 恵比寿まで。

 ちいちゃい引き出しから取り出しっぱなしですっかすかなのでそろそろ補給もしなくちゃね、と。

 カレー仲間のお勧めのお店 BOISHAKI
P5090014 (294x400)

 夜はBAR営業ですが、ランチはバングラデシュの方のつくるカレーがいただけます。
P5090013 (300x400)


 行きたいな、、と思ったら付き合ってくれる方が何人も~
P5090002 (300x400)


 ノリが結構似ている皆様なのでランチからこれも定番で
P5090006 (300x400)

 食前のカレースープ、クミンやスパイス香るうす甘味。
P5090004 (300x400)


 私は日替わりの魚、ヒラスのカレー
P5090010 (400x300)

 ラムのカレーはこってり系、
P5090007 (400x300)


 店内奥の席に案内してもらったので昼でも夜の気分ですが、、お店の方もとても親切でランチ激戦区の恵比寿ですがまた来たいお店です

BOISHAKI (ボイシャキ)
03-5422-6230
渋谷区恵比寿3-16-10

素敵な音楽と美味しい料理を♪ 御徒町ヴェヌス&日暮里セッキー

 久しぶりにお誘いいただいてライブ♪

音のいい東京文化会館で19時開演、なのでその前に最近オープンしたヴェヌス サウスダイニングで17時にMちゃんと、
P4180001 (300x400)


こちらは錦糸町のヴェヌスの2店舗目ですが タンドールもあるのでナンもあるのね~!!

P4180002 (300x400)
でも、やっぱり南インドメニューで。

タマネギのワダとラッサム
P4180003 (400x300)

シェフのお勧め塩チキン
P4180007 (300x400)

スパイスシュリンプに
P4180006 (300x400)

「ご飯はどれがおススメ?」と聞いたらお店の方が押してくれたスピナッチライス
P4180005 (300x400)

これが絶品~。おにぎりにしたい美味しさ
P4180008 (400x300)


ライブは矢野顕子氏と上原ひろみ氏の「ラーメンな女たち」
P4190001 (300x400)


堪能後は せっかく近くだから、、とお友達のお店 日暮里のセッキーへ。
P4180010 (300x400)


お勧めラーメンも最後の1杯にありつきまして、、。
P4180011 (300x400)


南インドのコーチンでのビエンナーレ出品者の作家さんともお話したり 濃ゆ~い一日でした。

ヴェヌスサウスインディァ 御徒町
東京都台東区台東4-8-9

セッキー

ランチ選び放題~!恵比寿でとろろご飯♪

 カレーの惑星の営業のちの渋谷の放送局での収録立会い、
結構お疲れ様なので翌日はいつもの三鷹のくろヨガでがっつり体をほぐしてもらって~

 その後は恵比寿と渋谷で打ち合わせを。

 ランチタイムは恵比寿だったので、恵比寿はご飯天国

 スパイスにまみれているのでエスニックやカレーはNG,久しぶりに担担麺のマサズキッチンに行こうかな~と、覗いてみたけど行列が。

 なので並びの初めてのお店に。

 自然薯村
P3280012 (400x300)


 確かに最近疲れてるし、、という事で。

 日替わりランチの鮪の竜田揚げ
P3280009 (400x300)


 もちろん自然薯のとろろも。
P3280011 (300x400)


 時間もないし、、と思って苦し紛れに入店しましたが、これが結構あたり~♡

 何と言ってもランチビールが¥190
P3280008 (300x400)

 恵比寿でランチに困ったら 今後も通いたいわ~

 自然薯村
 03-5422-8238
 

恵比寿の名店 リストランテマッサから~

 とっても楽しかった銀座のナイルストラン 3代目のナイル義巳氏と行く「スリランカ・南インドの旅」
から無事かえってきまして 日常のお仕事の日々。

 昨日は読売カルチャー横浜のランチ講座。
 今回は久しぶりに イタリアンの鉄人 神戸 勝彦氏のリストランテ マッサへ。
P3020003 (300x400)


 予約の取れないお店、として有名でしたが最近は比較的予約がとりやすい、、とのことで10席を確保
P3020002 (300x400)

 ¥4320のお任せコースを、

 まずはアミューズ
P3020004 (300x400)

 紫キャベツの酢漬け

 前菜はアボカドと海老と山芋
P3020005 (300x400)

 さっぱり華やかに

 マッサ、と言ったらパスタを食べないと~!
 まず1皿目はイカと九条ネギのアーリオオーリオ
P3020006 (300x400)

 2皿目は牛肉のボロネーゼ
P3020007 (300x400)


 メインはお魚
P3020010 (300x400)


 デザートプレートもひときわ美しい、、。
P3020013 (400x300)


 恵比寿駅からすぐ、のイタリアンのお店です。

 その後は渋谷表参道などでお仕事をして上野まで、
 来週のカレーの惑星での仕入れを済ませて時計を見たら17時。

 19時から前回 今回、とも南インド、スリランカへご一緒したSさんのお店日暮里のC’EST QUE?でメンバーの皆様と集まる予定だったのでとりあえず日暮里へ。

 Sさんに「近所で2時間くらいゆっくり仕事ができそうな喫茶店ないですか~?

 ときいたら秒速でお返事が
 シャレースイスミニ お隣の西日暮里ですが「日暮里と西日暮里は山手線で一番駅の距離が短いの」
 とのことで一駅電車に乗って

 住宅街とお寺の合間にいきなりアルプスの山小屋が
P3020015 (300x400)

 とっても素敵な空間を教えていただき感謝~!
P3020016 (300x400)


 そしてその後はC’EST QUE?へ
P3020019 (300x400)

 噂の大きいマドレーヌに
P3020017 (400x300)

 インドのパパド
P3020020 (300x400)

 契約農家でとれる取れたて野菜の前菜に
P3020022 (300x400)

 こちらも噂のラーメン
P3020025 (300x400)
 P3020026 (300x400)



 そして、、絶対食べたいのがこちら!の卵サンド。
P3020023 (400x300)

 お店では一人一切れですがこちらはお持ち帰りもお願い!
 たまたま上野丸井の地下で水、木限定販売のペリカンの食パンをゲットしていたのでお持ち帰りはペリカンのパンでつくってもらって大満足~!!

 スリランカ旅行はまたアップすることにして、、旅行の余韻そのままに楽しい時間をすごしました、

 リストランテ マッサ
 03-5793-3175
 渋谷区恵比寿1-23-22

 シャレ― スイス ミニ
 03-3822-6033
 荒川区西日暮里3-3-12

 C’EST QUE?
 台東区谷中7-18-13

目も舌もうっとり~♡ 恵比寿 エラン ミヤモト

 2月のよみうりカルチャー荻窪のランチ講座は 恵比寿の エラン ミヤモト
P2160011 (400x300)

イケメンシェフの 宮本英也氏のお店です。
P2160002 (300x400)


 何と言ってもスタイリッシュな盛り付けが特徴~!
 まずは前菜
P2160004 (300x400)
 天然車エビとピンクグレープフルーツ

 そしてスペシャリテのエランヴィダール 
P2160005 (300x400)

青森からきた完全無農薬のハーブやエディブルフラワーを使ったサラダ仕立て
P2160006 (300x400)

 メインはお魚かお肉を選ぶタイプなので
 私はお魚
P2160009 (300x400)

 佐賀天然真鯛とこだわり野菜

 お肉の方は島根奥出雲黒毛和牛と紫野菜
P2160008 (300x400)


 デザートも美しい~♡
P2160010 (300x400)


 いつもこだわりのワインとお料理で満足!

 

 エラン ミヤモト
 03-6450-4436
 渋谷区恵比寿3-28-7
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク