ぶたぶた食堂日記 マイニュース

はじまりました~、カレーの惑星

 今週から3月まで 下北沢 カレーの惑星での基本的に月曜日、の担当日がはじまりました。

初日からバタバタで、、、。何と言っても大量の料理を作ったことがないので火入れの時間のタイミングが計れず、、
ナントか出来上がったのが開店11時半ぎりぎり、、。

それでも優しいお客様に励まされてなんとか、、・メニューは青山のココグレイズさんでお願いした削りたてココナッツを使ったココナッツチキンキーマ、茸のカレー。
P1010694 (300x400)

そして付け合せは柿のアチャール、紫キャベツのポリヤル、トマトの甘酒キムチ漬け、大根の土佐柚子和え。

杏仁チーズケーキに
P1090016 (300x400)

カレーパフも
P1160003 (300x400)


無事に完売でして、お隣のたこ焼き屋さんのお兄さんにサーヴィスしてもらって一息。
P1010695 (300x400)


来週は23日月曜日、月曜日のランチを担当いたしましす。


カレーの惑星
03-64078377
世田谷区北沢3-34-3

カワイイパン屋さん、発見♡ 府中 イースターバニー

 いつも車で通るたびにお休みで とても気になっていたお店。
今日はいつもと違う曜日に通ったので「開いてる~

 という事で寄ってみました、
イースターバニー
外観(イースターバーニー)

外観もかわいいのですがお店の方もとっても感じが良くて素敵なお店でした。

 そして、、カワイイ~と思わずかったひよこちゃん、、「どこかで見たことあるな、、?」と思いながら帰宅。
パン(イースターバーニー)

おうちにいた息子に「かわいいパン屋さん見つけたよ~
と頂いたパンフレットを見せたら「あの、、このお店の本店でバイトしてましたけど、、、」

 そうそう、、以前試作という事でひよこちゃんパンもらってきたことがあったね~
 
 イースターバニー
 042-319-9997
 府中市天神町3-16-2

お仕事先でのご飯です~!

 今日休日だったので朝からスポーツクラブへ!

ピラティスにマシントレーニング、有酸素運動、、としっかり運動するとさすがにご飯はいらない感じ、、、

 なので、先日のランチメニューを・日曜日のランチは渋谷の放送局で!
 1階食堂の喫茶メニューのサンドィイッチセット¥470
P4275843_convert_20130501201840.jpg
このお値段で好きなドリンクを選べるので、熱かったから思わず「クリームソーダー
 うっかりしていたのですが、デザートがフローズンヨーグルトなんですよ~!!


 そして一日おうちの掃除やたまった事務作業のち早めの夜ご飯の支度を、、。
 先日、出版パーティーに御呼ばれした新開ミヤ子先生の本が届いたのでその中から何品か。
夕飯(2013年5月1日)

 秘伝の薬念醤のレシピも惜しげもなく披露されていて、今日はそれを使った副菜を~!

オリーブオイルとお料理の幸せのマリアージュ!J.H.V

 ミレユンヌ社のオリーブオイル、、。初めていただいた時にそれまでのオリーブオイルのイメージが払しょくされちゃったくらいの衝撃が
オリーブオイル(ミレユンヌ)

 昨日はソノミレユンヌ社のインポーターHさんの主催する「オリーブオイルとお料理とワインのマリアージュの夕べ」
会場は愛宕グリーンヒルズのJ.H.V(ジェ.アッシュ.ヴェ)03-3433-3343
外観(JHV)



 オリーブオイルの現状などのHさんのお話のあとは、、
待ってました!のまずはシャンパーニュ
シャンパン(JHV)

 アミューズはトウモロコシのムース
アミューズ(JHV)


こちらの野菜はすべて築地の御厨さんのものなんですよ

 前菜は旬の野菜のテリーヌ、ミレユンヌ社のAOCプロヴァンスのオリーブオイルをあしらって
前菜(JHV)

白ワインはソーヴィニヨンブラン(ドメーヌ・シャン・マリー・ベネ)
白ワイン(JHV)


 メインは宮崎県産観音池ポークのロースト、
メイン(JHV)
こちらはミレユンヌ社製のアーモンドオイルで香りつけ

 それに赤ワインはコルビエール・キュブ・クラシック・ルージュ2008
赤ワイン(JHV)
2008年にしてはちょっと若い気がしてグラスの中で花開くタイプですね~!

 デザートはミレユンヌ社製の早摘オリーブオイルのアイスクリームと旬のフルーツのミネストローネ!
デザート(JHV)


 とっても美味しくいただきました~!

やっと会えたね、エシレのクロワッサン♡

 昨日のお買いものシリーズ。
コレド室町のにんべん日本橋店でお弁当用にふりかけを、、。
にんべんふりかけ
昔はどこのおうちにもあった鰹節削り器を思わず購入しそうに、、、。(って私の両親は高知出身だから全国的に、ではないかも、、
 
 恵比寿のモワザンでパートナーと息子のおやつ用に甘い系を。
モワザン(パン)


 実は、昨日お食事をしたAさんから「今すいてましたよ~!」とエシレのクロワッサン(食塩不使用)をいただきました
エシレクロワッサン

何度もトライしましたがいまだに買えなかったので、本当にうれしいありがとう~!!
今朝早速いただきましたが、やっぱりバターの香りがちょっと別格かも、、。
しばらく口の周りがバターっぽい感じが、、
 ホントは「ご家族で」と2個いただいていたのですが、今朝はパートナーが出かけた後にこっそり試食、もう一個は隠してあります
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク