ぶたぶた食堂日記 今日の出来事

スリランカフェス2017@代々木

 スリランカフェスが代々木に帰ってきました~!

そして今回はスリランカフェスに日本人が殴り込み(笑)
P6240021 (400x300)


千歳船橋のカルパシのクロちゃん、アハサ食堂の林さん、水戸のコジコジ食堂の夢のコラボプレート、
P6240023 (400x300)

渋谷の放送局でのお仕事の合間に朝一で並んできました。
お店のスタッフもほぼ知り合いで
夢のプレートはこちら♡
P6240026 (300x400)


並んでるメンバーもお友達率高し!

お誘いいただいてアジアグルメの皆様のところにお邪魔してこちらでもつまみ食いをいろいろ
P6240030 (300x400)


タイフェスやベトナムフェス、ナマステインディアよりはゆったりしていたのでお友達に遭遇する率たかし~!
先週あった方やお久しぶりの方等など、、。

いつも旅行の時にお世話になっているトラベルサライのOさんにはこっそり紅茶割のアラックも。
P6240032 (300x400)


とても美味しいスリランカフェスティバル
代々木公園で明日もやってます~!


お寺でスリランカ 池上 本妙院 スリランカフェス

 偶然 お知り合いになったのが 池上 本妙院のご住職の方。

実は食関係のイベントでよく顔を合わせるのですが、どうしてもそのイメージが強くて、、。

そんなHさんからおさそいいただいて 本妙院で行われた スリランカフェスへ。
P6110001 (400x300)


もともとお寺とは人が集まる場所だった、、というお考えで自ら企画されて色々イベントなどをやられています。

まずは早稲田のスリランカ料理 アプサラのジャナカさんのお料理
P6110008 (300x400)

バナナリーフライス
P6110003 (300x400)

いつもながらの味で「美味しい~!」
P6110006 (300x400)

その後はスリランカ系の物販も
P6110009 (300x400)

私のお目当ては登戸のシナモンロール専門店 セイロンのパン
行ったときには売り切れでしたがシナモンロールのラスクをゲット。
P6110016 (300x400)

そして、、スリランカに詳しい皆様のトークショウに
P6110011 (400x300)

お寺の本堂でのキャンディアンダンス
P6110013 (300x400)


という何とも贅沢なラインナップ

スリランカ、、行ったばかりですがまた行きたいな~!

鎌倉カレー散歩 バワン

 先週は京都 今週は鎌倉

週末の人ごみが苦手な私には珍しいのですが 2週続けて古都めぐりを

 今日はスパイスの輸入業を親子2代で営んでいるパラッツさんのご実家 アナン邸での「カレーの器展」
P6040009 (300x400)


 せっかく鎌倉行くなら江ノ電を途中下車して 南インド料理の バワン
P6040003 (300x400)

 11時オープンだったのですがついたら「11時15分オープン」とのことでちょっと並んでさらに「やっぱり30分オープンで」

 結局11時半過ぎオープンで店内へ
P6040002 (300x400)

 こちらはアルコールメニューも豊富♡
P6040004 (300x400)


 ノンベジの2種盛りのミールスに+もう一種類 3種類盛りのご飯少な目で
P6040005 (400x300)


 とっても感じよくって美味しいご飯を堪能。

 鎌倉きたならパン屋さんもね。
 ラ フォレ エ ラターブル
P6040008 (400x300)

 
 満員の江ノ電にのって極楽寺まで
P6040012 (300x400)
 駅に降りたらさわやか~、

 アナン邸での器展へ
P6040010 (300x400)


 パラッツさんのカレーも頂いてお庭などの素敵な空間も堪能。

 極楽寺もちょっと拝観。

 京都の雅な感じとは違いますが古都鎌倉も素敵だわ~!
 

 

カレー三昧の一日~♪

 最近は南インドのケララ地方の料理を作ることが多いので 久しぶりに反対側のタミル地方の料理を習いに~。
P3290013 (300x400)




P3290014 (300x400)
タミルでお料理を習ったR先生のフィッシュカレー
P3290015 (300x400)

R先生手造りのお菓子も
P3290017 (300x400)


 南インドの定食 ミールスを堪能~
P3290016 (300x400)


 その後はお仕事を済ませて
夕方からは幡ヶ谷の青い鳥
P3290021 (300x400)

一人だと行きつけない期間限定のおうどんも~♡
P3290024 (300x400)


 実はうっかり日程間違って21時からは御徒町のアーンドラキッチン
新年のウガディのベジミールスを
P3290028 (400x300)


 何だか帰ったら顔がまるい。。

 しぶしぶ体重を測ったら、やっぱり+1キロ、、、;

桜が待ちどおしい~、国立散歩

 リース大好き♡な私にとってAKI FLOWERSのリースレッスンも今日が最後

先生が生徒の皆の好きそうな花材を揃えてくださったので私も大好き スウゥートピィ使いたい放題
P3220009 (300x400)


 お題はスウィーツと春の風を感じる、、という事だったので私的なリースアレンジを。

 その後はレッスンでご一緒の皆様とリニューアルした 国立の雑貨店 ジラフで
 メニューも変わっていて ランチビールは+300円でハートランド
P3220017 (287x400)


 アボカドと春野菜のポキ丼
P3220020 (300x400)


 今日は久しぶりのお休みにしたのでその後は国立でエステ
 アカリベーカリーでパンを買ったのち
 カコアミドリやフードムード ミルクトップでソフトクリーム
P3220021 (300x400)


 桜のつぼみもだいぶ膨らんできてもう少しで咲きそうな国立散歩を満喫しました。
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク