ぶたぶた食堂日記 2011年09月

ずっと気になってたの、、一味玲玲(新橋)

 今週の、「気になっていたけど、なかなか入れなかったお店第2弾」

新橋は一時期、お世話になっているCMや広告の会社の最寄り駅でよく通っていたのですが、その時通るのがおじさまの憩いの通り、新橋西口共栄会あたり。

ラーメン屋さんや飲み屋さんがひしめくディープなストリートですが気になるお店がありました。

その名も一味玲玲03-3432-9073
外観(玲玲)


餃子好きにはたまらない手作り餃子の文字が

で、今日はお台場方面での仕事の後、神田上野方面に行く予定で新橋下車したので記憶をたどって行ってみました!細~い階段を上がると店員さんは全員中国の方

 新橋で初めて!と書かれた坦々麺にも心惹かれましたが、私は選べる一品料理と餃子のセットで¥1000.
こちらは大連の餃子でニンニクなし、代わりにニンニク味噌が置いてありました。

 ジャスミン茶とザーサイと小鉢(五香粉がきいてました)
前菜(玲玲)

 暑いし~今日はビール
ビール(玲玲)

 おつまみに煎りピーナッツ。
おつまみ(玲玲)
 スープに
スープ(玲玲)

 餃子はホントに大正解私好みのもちもちの皮の中身はホタテがごろごろ、それ以外にも複雑な味が、、。
餃子(玲玲)

 茄子のテンメンジャン炒めは「香菜入ってるけどいいですか」とわざわざ聞いてくれたのが納得の味。これもすっごく好き!!
茄子炒め(玲玲)


 絶食すると胃が小さくなるはずなのに、なぜか昨日から食欲全開絶対無理~と思った量でしたが完食

 「餃子好きなんですがここのは、かなり美味しい!です」とお店の方に言ったら「今日は色々入っている特別な日、よかったね~」と言われちゃいました。お店が混んでいたのでなんで特別なのかは聞かずじまい

 近所の樹木剪定のお手伝いをちょっとだけしたら「どうぞ」と徳島の無農薬のすだちをいただいちゃいました。
焼きあがった陶芸作品に。
器(9月)


 京都フェアが昨日まで、ということで国分寺の丸井でお漬物を異常な量サービスしてもらったのでお向かいのSさんにおすそ分けしたら、「じゃ、これどうぞ」とこちらも昨日から立川伊勢丹で始まった多摩の名品展でゲットした武蔵小金井の有名フレンチTERAKOYAのケークサレをはんぶんこ
ケークサレ(寺子屋)


 ご近所の方、いつもありがとうございます

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク