ぶたぶた食堂日記 2013年04月

POINT et LIGNE(ポワンエリーニュ)ブティックのようなぱんやさん♪

 連休の谷間ですが、今日は昨日の収録の返却でまずは日本橋まで。
その後、荻窪に用事があるので、東京駅で途中下車を。

 ちょっと早い時間だったのでいつもタイミングを逃してなかなか入れない新丸ビルのポワンエリーニュを除いてみることに。
外観(ポワンタージュ)

 言わずと知れた青山のデュヌラルテや吉祥寺のダンディゾンの姉妹店。
最近は新宿伊勢丹などにも出店していますが、基本的にお店はすべてパン屋さん、というあったかいイメージとは真逆に無駄なものがないスタイリッシュな空間のお店です。

 ランチプレート¥1000のハーフサラダとスープ、そして6種類のディップをお願いしました。
ランチプレート(ポワンタージュ)


 まずはメインのパン~
パン(ポワンタージュ)
 こちらはお代わり自由でいくらでも出してくださいます。
 
 そして、、すべてのランチセットについてくるディップ6種類、
ディップ(ポワンタージュ)
 基本のオリーブオイル、卵のタルタル、メークインとクリームチーズ、タプナード
 甘いモノ系がメープルシロップと季節のコンフィチュール

 選べる飲み物は今日はちょっと暑いのでアイスオーレを。
アイスオレ(ポワンタージュ)


 オープンスタイルの厨房からは次々に焼きたてが、、。
店内(ポワンタージュ)

 店内はほぼ女性客で埋め尽くされておりまして、、、世の女性はホントにパンが好き

 こちらのパンはお食事に会うように、、という事なのが、私的には若干塩分が物足りなく感じますが、、。でもディップで全く飽きなく食べられるので大丈夫
 思わずパンを食べすぎになるのが困ったところですが、、、。

 その後はお隣、丸ビルでやっていた マーガレット&別マ 創刊50周年展in丸の内へ。
P4295867_convert_20130430171817.jpg

なつかし~くらもちふさこ氏や池田理代子氏の原画などを堪能して(スクリーントーンのない時代の方々はホントに大変だったんだな~)とっても満足!

 1階カフェではコラボのドリンクやスウィーツなども、、。
P4305870_convert_20130430171941.jpgP4305872_convert_20130430172023.jpg


ただし最近の漫画はよくわからないので、こちらは覗いてみるだけに、、

 POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
 03-5222-7005
 新丸の内ビルジングB1
 
スポンサーサイト
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク