ぶたぶた食堂日記 たまにはご褒美ご飯~(^^)三鷹 芙蓉菜館

たまにはご褒美ご飯~(^^)三鷹 芙蓉菜館

 お米大好きなので、チャーハンやオムライスは大好き

だけど、、カロリーの高さは罪深い~!!のでホントにたま~に、のご褒美ご飯で

 昨日FBでとっても美味しそうな炒飯をアップしている方がいて、なんだか朝からとっても炒飯が食べたいきぶんだったんです~!

 三鷹のくろヨガで体もほぐしたし、、という事で炒飯食べた~い!!
今日は振り替えだったので三鷹のお店のお休み事情が今一つ分かっていなくて久しぶりに近くの虎房に行こうと思ったらお休みで、、。後は、、と思ったらふと思い出しました~!
 四川料理の芙蓉菜館
芙蓉菜館(外観)


 こちらは常連さん多し!の地元密着型の中華屋さんですが、ランチのご飯がとってもいい感じ、ニンニクの芽とイカの四川ソースランチにもこころ惹かれましたが、今日は初志貫徹!で海老チャーハンを。
PC198582_convert_20131219153938.jpg


 四川料理は炒飯が本場じゃないのでぱらぱら、、という訳にはいきませんでしたが、海老もたっぷり、卵がふわっと塩味薄めの炒飯でした。
海老チャーハン(芙蓉菜館)


 そして、、ついてくるスープが白湯スープで筍、はばのり、ふくろたけ等きちんとした1品でした。
スープ(芙蓉菜館)

 これで¥1050です!
 常連さんが春巻きつまみに紹興酒を飲んでいてちょっと惹かれましたが、今日の午後は書類作成のお仕事なのでこれは次回にお預けね~!

 芙蓉菜館
 042-279-4977
 三鷹市下連雀3-29-4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク