ぶたぶた食堂日記 韓国行く前に和食が食べた~い(^^)池袋 山陰海鮮炉辺 かば

韓国行く前に和食が食べた~い(^^)池袋 山陰海鮮炉辺 かば

 明日から韓国へ行くべく毎日バタバタとお仕事を

つい勢いで「行きま~す!」と言っちゃったけどよく考えたら毎年この時期は結構忙しいんですよね~

 昨日は池袋でまずは来年のお仕事用の準備を。
 池袋は西口のディープサイドの夜はお得意ですが、なんとなくランチは不毛地帯な気が、、。
おまけに昨日は苦手なサンシャイン辺り。ラーメン屋さんがとにかく多い!のとチェーン店、それ以外はなぜか「肉」を前面におしだしている店がやたらと多し

 基本的に大型店舗内で食事をできるだけしたくないのですが(なんだか負けた気になるんですよね、、)サンシャインのエリックカイザーに行こうか、、とサンシャインへ。

 サンシャインの入り口でふと気が付くと「味の小道」というよくあ~るネーミングの通りを発見。チェーン店ばっかりだろうな、と覗いてみたら神田のカレーのトプカピや大阪王将など結構こゆ~いラインナップ

 その中でも先日行った山陰のお魚がメインの山陰海鮮炉辺 かば のお品書きがとっても美味しそうだったので入ってみることに。
外観(かば)

 店内はほぼ男性客で満席!本日の定食のブリ大根を頼むつもりが後ろの方々の頼んでいたのがとっても美味しそうだったので、おんなじ「本日のお刺身と焼き魚」に。
 カウンターで一人ビール
ビール(かば)
(何とな~く周りの男性の羨ましそうな視線を感じてしまう、、

 そして出てきたのがこちら!
お刺身定食(かば)
 焼きたてのサバの半身に

 お刺身もこのボリューム。先日島根でとっても気に入った甘口のお醤油と関東風が両方カウンターに置いてあるのもうれしい!
刺身(かば)
 これで¥1200はとってもお得な気が、、。次回は蟹丼を絶対食べた~い!!

 そして今日は渋谷でお仕事、、だったのですが明日の準備を何にもしていないのとちょっと忘れ物などありまして、一回帰ることに

 どうせ戻るなら、、と国立のお気に入りのお蕎麦屋さんの「金井」で今年の年越しそばの注文を。
せっかく来たから、、という事でランチは金井の季節限定 牡蠣南蛮そばを。
鴨なん蕎麦(金井)

 ホカホカあったまって外に出たらちょうど移動屋台の鯛焼き屋さん ゆいが今日はご近所の自然食品店の前に出店する日。
屋台(ゆい)

 もちろんお買い上げ~!!
鯛焼き(ゆい) (3)

ここのはやわらかめの薄皮に甘さ控えめの餡子でとっても好きなんです~。

 何だか和食が食べたい今日この頃、。明日からの韓国フードファイトの旅の前に胃が要求してるみたいです

 という事で25日まで韓国ソウルへ。
帰ってきてからどのくらい食べたか、、のご報告を~!

 山陰海鮮炉辺 かば
 03-5985-4300
 池袋サンシャイン60内

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク