ぶたぶた食堂日記 かわいくって美味しい~!高円寺 ツバメおこわ

かわいくって美味しい~!高円寺 ツバメおこわ

 今年初めての三鷹のくろヨガへ。
飲みすぎ気味の体をしっかりほぐしてもらって、今年もお世話になります~

 その後は高円寺へ移動。
お仕事仲間のヘアメイクのFさんが高円寺に帯と和装小物のお店 「伊と麻」を開いた、という事で行ってみることに

 もう一つ、目的地がありまして~
 こちらもFBのお友達から紹介してもらったベトナムおこわのお店が駅の反対側、、という事でまずはランチへ。

 ツバメおこわ
外観(ツバメおこわ)
 高円寺には商店街が多くってこちらはあずま商店街のなか。
 とっても個性的なお店が多くて目がきょろきょろ!

 そして、、こちらもベトナム料理のおこわに特化したお店。
 こじんまりした店内にはカワイイ女性がおひとり。この方が一人でお料理から接客までしているそうで、

 もちろんビールは333ね。
ビール(ツバメおこわ)

 私は蓮の実おこわと¥450を+してスープと飲み物、デザートまで。

 まずは里芋とひき肉のスープ
スープ(ツバメおこわ)

 そして、、メインの蓮の実のおこわにお漬物つき。そして、お好みで、という事で辛いソースも。
蓮の実おこわ(ツバメおこわ)

 中身はこんなに具だくさん~
カットおこわ(ツバメおこわ)
 実は「飽きちゃうかな~?」と思ったのですがお漬物とソースをかけると味が変わりペロリ

 デザートはパンダ豆のチェーともちろんベトナムミルクコーヒー
デザート(ツバメおこわ)

 名前の通りお豆が白黒でカワイイ~!
パンダ豆のチェー

 ベトナムへ去年行った話などもしてとっても美味しくいただきました。
 帰りに「お土産です~」とバインンットチャンをいただきました。
お土産(ツバメおこわ)


 行きにあずま商店街の入り口がわからなくってうろうろしていて発見したのがバームクーヘンのお店S.SENYA
外観(センヤ)

場所をききつつ一切れ買ってみましたが、これが私好みのしっかり焼いた生地。
バームクーヘン(センヤ)

お店の名前の由来が江戸時代に流行した染物の「千弥染め」からきているそうで、今日の目的地にぴったり~!

 という事で高円寺を南口にでてPAL商店街を抜けたところにあるのが「伊と麻」
外観(伊と麻)


 店内はさすが、の目利きのFさんならではの商品がお手頃価格で並んでいまして、、今日は「みるだけ」と思っていましたが思わず帯締めをお買い上げ~!!
店内(伊と麻)
 ああ、、新年早々、、やってしまった、、。
帯締め(伊と麻)

でも実はすっごく欲しい帯もありまして、、次回は着物で行こうっと

 ツバメおこわ
 03-6321-3207
 杉並区高円寺北2-39-15

 S.SENYA
 03-5713-8580
 杉並区高円寺北2-10-5

 帯・小物 伊と麻
 03-6765-1184
 杉並区高円寺南2-48-6
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/07 08:57)

杉並区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク