ぶたぶた食堂日記 コース仕立ての中華を満喫~!トゥーランドット臥龍居

コース仕立ての中華を満喫~!トゥーランドット臥龍居

 今日も今年初めてのランチ講座でこちらは読売カルチャー恵比寿の皆様と。

 その前に朝一で渋谷の放送局で衣装合わせなどしつつ六本木のミッドタウンまで。

 各センターのメンバーさんはとても素敵な方ばかりでいつも私がお世話になっていることが多いのですが、今日も急に打ち合わせが入ったので遅刻するかも~!とメンバーのSさんにお願いを。いつも皆様にはお世話になっております!

 打ち合わせが順調に終わったのでなんとか遅刻しないでミッドタウンまで。
 今日のお店は中華のお気に入り、脇屋友詞氏のお店 トゥーランドット 臥龍居
脇屋(外観)


 ¥3990(「税別)のランチはまずは前菜。
前菜(脇屋)
 こちらのお店では絶対いただきたい9品の数々を
 脇屋氏は中華料理をコース仕立てで出してくれるヌーベルチャイニーズの第一人者。

 2品目は百合根などのフランと豆乳の揚げ餅風
百合根のフラン(脇屋)

 そして、、これがスペシャリテでもあるオマールエビと鶏の四川炒め
オマールと鶏の四川炒め(脇屋)

 海老と鶏をサービスしてもらった後にはこれだけのハバネロが~!
トウガラシ(脇屋)

 メインは牛筋肉のロールキャベツに花巻で
牛筋のロールキャベツ(脇屋)

 お食事はカレーと担担麺と豆乳麺をセレクト
お食事(脇屋)

 少しづつなので3種類全部めしあがるつわものもいらっしゃいますが、私は辛いもので統一~!のカレーと担担麺で。
担担麺(脇屋)

 デザートはいつものお勧め杏仁豆腐とマンゴープリン。
デザート(脇屋)

 中国茶も詳しい脇屋氏のお店ならでは、の出てくるお茶も台湾の凍頂烏龍で、、。

 いつもながらとっても美味しくいただきまた~!

 その後は六本木AXISでやっているA氏のレース写真展や招待日に行けなかった新宿サロン・デユ・ショコラに行ったのちに渋谷で打ち合わせ、その後放送局にもどって収録を。
 サロン・デュ・ショコラでは渋谷VIRONのカフェでボナのソフトクリームを。
ボナ(サロンドショコラ)


 一日動いていてもおなかが空かない~!おなかも心も満足な一日でした!

 トゥーランドット臥龍居
 03-3568-7190
 港区赤坂6-16-10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク