ぶたぶた食堂日記 ミシュラン3つ星の実力~!恵比寿 ジョエル ロブション

ミシュラン3つ星の実力~!恵比寿 ジョエル ロブション

 「一番好きなレストランは?」
そう聞かれたら迷わず「ジョエルロブション~!」

 フランス郊外にいるような気分にさせてくれるシャトーの外観からもうすでに気持ちが上がります
ロブション(外観)


 今日は読売カルチャー横浜のランチ講座の日。皆様のリクエストでちょっと頑張って個室の予約を取りました。
入り口(ロブション)


 何と言ってもミシュラン3つ星を一回も落とさずに来たお店ですから、今日は皆様におしゃれをしてきてね!とお願いしたので皆様とっても美しい~

 個室をとったのでランチは¥8000のコースを。
ウエルカムプレート(ロブション)

 まずはアミューズ ブーシュ
アミューズ(ロブション)

 ロブションのパン、、大好きなんです~!!食べすぎると危険!!
パン(ロブション)

 そして前菜はズワイガニ アボカドのフォンダンとトマトのジュレと共に
前菜(ロブション)

 お魚は真鯛 九条ネギのエチュベとシトロネルの香りのクリーム
魚(ロブション)
 レモングラスと生クリームがこんなにあうとは、、。

 メインは皆様ポークでしたが
肉(ロブション)

 私はちょっと我儘でサワラ のポワレに紫蘇のブランタードと赤ワインソース アンチョビバターにトランペット茸を添えて。
魚2(ロブション)

 ここからはデザート アヴァンデセールは柿が、、。
アヴァンデセール(ロブション)

 マロンパルフェとクーリーカシスをスープに浸しカフェのメレンゲをのせて
パルフェ(ロブション)

 最後はミニャルディーズとカフェ
カフェ(ロブション)


 実はFBでお友達でもあるメートル ドテルの世界一になったM氏がいらしていて今日はたっぷり一流のサーヴィスをしていただきまして皆様 感激~!!

 笑顔を絶やさないM氏ですが日頃の努力を絶やさない方です。
 美味しいお料理に素敵な空間とサーヴィス
 日常を忘れて至福の時を味わいました

 シャトーレストラン ジョエル ロブション
 03-5424-1347
 目黒区三田1-13-1
 恵比寿ガーデンプレイス内

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/07 08:50)

目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク