ぶたぶた食堂日記 あまりに久々すぎて、、、。国立 安妟

あまりに久々すぎて、、、。国立 安妟

 「このジャンルを食べたい時にはここ!」
とご近所に行きつけは何件か、、。

 ただ、いつ行っても自宅みたいにくつろげちゃうお店だとちょっとご無沙汰しちゃっても気が付かないときが、、。

 昨夜は夕方まで地元で会議があったり、息子のお友達が来ていたこともあって「そうだ、久しぶりの中華を~」
 という事で中華なら絶対ここ!の国立の上海料理の安妟へ。
看板(安妟)


 実は会議終了後 ちょっとビールを飲んだりしていて車でお店に向かった時点で若干よっぱらい、、

 国立の西側の富士見通りも久しぶりだったので、ほかの人たちは駐車場から直接お店に行ってもらいましたが、私はご近所のお気に入りのお店を何件がはしごでご挨拶など、、。
 さて、そろそろ、、と思って歩きだしたら「??」

 行けども行けどもお店がない~!!
 なんと、、あまりに久々すぎて全く逆方向に歩いておりました、、、

 あわてて戻ってお店に行ったら「遅いからもう頼んじゃったよ~」という事で一安心!
スペアリブ(安妟)
 中華スペアリブといんげん炒め

 「久々すぎるからよ~」とお店の方に笑われながらも、、。

 小龍包と
小龍包(安妟)

 大好き!トマトと卵炒め
トマト卵炒め(安妟)


 人数がいるからもう少し食べられるもんね~
 おすすめのニンニクの芽炒めに
にんにくの芽炒め(安妟)

 厚揚げ炒め
厚揚げ炒め(安妟)

 それから海鮮春雨に
海鮮炒飯(安妟)

 麻婆豆腐
麻婆豆腐(安妟)

 お勧め海鮮炒飯
海鮮炒飯(安妟)

 デザートは胡麻団子
胡麻団子(安妟)


 こちらは上海出身のご主人と日本人の奥様が2人でやっているこじんまりとしたお店ですが、ご主人と同い年、、ということもあり、お話好きなので手が空いたら結構みんなでおしゃべりなど。

 で、気が付いたのですが私は2年ぶりくらいだったらしい、、。
 「もっとこなくちゃダメよ~」と最後まで道を間違えたことを笑われて、確かに、、と反省

 安妟
 042-577-5580
 国立市中2-3-66-201
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク