ぶたぶた食堂日記 浅草橋散歩~”美味しい店がいっぱいでした(^^)

浅草橋散歩~”美味しい店がいっぱいでした(^^)

 今日はお仕事で日本橋馬喰町界隈へ。

その前にせっかく近所に行くなら~!という事でこちらは趣味の一環の浅草橋へ。

 まずは、ご紹介いただいた毎週木金しかお店を開けないというケーキ屋さん ル・グッテ
外観(ルグッテ)

 ほんとはシュークリームがおススメみたいなのですが、今日は最初に行って、この後いろいろ回るので焼き菓子のガトーショコラとチーズケーキ。
ケーキ(ルグッテ)
実は誘惑に負けてクリームキャラメルを買ったのですが、こちらは持ち歩いた末の無残な形で写真にできず、、

 ランチは前回この近所をぶらぶらしていてとっても気になっていたこちら!
 金燦燦
外観(金燦燦)

 薬膳、、と聞いたらいきた~い
看板(金燦燦)

 という事で初めての入店~!!基本が中国語の店内みたいですが、とりあえずお勧めは、、?と聞いたら黒炒飯や汁そばを教えてくれたのですが、今日の2種類の定食(¥800)もおすすめ、、ということで。
 
 ランチビールはキリンの一番搾りが¥200
ビール(金燦燦)

 まずは今日のお勧めの一つ、上海風の肉団子
肉団子(金燦燦)

 そして定番の麻婆豆腐
麻婆豆腐(金燦燦)

 スープも搾菜も丁寧なお仕事を~!
スープ(金燦燦)

 デザートは杏仁豆腐
デザート(金燦燦)
 お茶は入れたての烏龍茶でこちらのお店は次回も別メニューがたべたい~!!

 とはいえこの界隈は昔ながらの中華料理圧勝~の中でネパール系のインド料理や最近はビストロの台頭も、、。
 蔓編みの材料のお店やがまぐち口金のお店、そしてちょっと歩くと合羽橋、、と目の離せない場所です

 その後は本職撮影用の衣装をお借りしに馬喰町まで。

 実は思ったより予定がすんなりいったので時間ができまして、いつも浅草橋から馬喰町まで行く道すがら気になっていたお店にも伺うことに。
 No CONCEPT
外観(ノーコンセプト)

問屋街の一角にとっても気になる洋服やバッグにアクセサリー、それに大好きなアンティークの珠玉の数々、、。
 見せていただいていたら、「いらっしゃいませ、、」の声と一緒にとってもいいにおいが。
「 常連さんらしき男性がオミヤを持ってきたのね~」と納得していたら店主らしき素敵な女性が「今頂いたのですがご一緒にいかがですか~?」
鯛焼き(鳴門鯛焼き本舗)


 そんな~とっても素敵なお誘いにすっかり甘えてしまってなんと珈琲まで!!
珈琲(ノーコンセプト)

 だっていつも気になっていた浅草橋の鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼き本店のですもの~!!
袋(鳴門鯛焼き本舗)


 遠慮なくお相伴にあずかりまして、持ってきていただいたのがBROWN'S CAFE&BEANSのAさん、、という事も判明~!!

 不思議なご縁に今後ともよろしくお願いいたします~!!

 ル・グッテ 
 03-3851-8184
 
 金燦燦
 03-3851-0588
 台東区柳橋1-24-7

 No CONCEPT
 03-5829-6113
 中央区日本橋1-3-5
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク