ぶたぶた食堂日記 シェフの実力満載です~!六本木 リューズ

シェフの実力満載です~!六本木 リューズ

 ロブションはもちろん大好きなフレンチですが、ロブションで腕を振るっていた飯塚 隆太氏が3年前に満を持してオープンさせたのが こちら、六本木リューズです。
看板(リューズ)


 今日は私のお料理の基礎を作ってくださった、、と勝手に思っている敬愛するY先生とランチを。
入り口(リューズ)


 六本木通りから一本入ったところのビルの地下なんですがこんな素敵なロケーションでビルの地下、というのを感じさせません。
P3189721_convert_20140318175307.jpg


 今日はお任せのランチコースで。
 まずはウエルカムシャンパンを、、。
シャンパン(リューズ)

 
 アミューズは菊芋のスープにたっぷり黒トリュフを、、。そしてブルーチーズのマドレーヌ。
アミューズ(リューズ)


 前菜の一皿目は季節のイイダコやお野菜をたっぷりと
前菜1(リューズ)

 パンもふっくら焼きたてで。
パン(リューズ)


 お料理に合わせたセレクトをお願いしたのでまずは白ワインはお勧めイタリアで
白ワイン(リューズ)


 前菜2皿目はスペシャリテのシイタケなんですが、確かに絶品~!
前菜2(リューズ)
 これをメインに野菜のコースを作ってほしいな~!

 お魚に
魚(リューズ)


 赤ワインはフランスね。
赤ワイン(リューズ)



 お肉はうずら、、。こちらもこれでもか~という黒トリュフが、、。
肉(リューズ)

薫り高いとてもおいしいお皿で実は私は初うずら!とっても美味しくいただきました。

 デザート一皿目はブランマンジェやコーヒーゼリーなどのトロトロ系
デザート1(リューズ)

 2皿目は春7の香り満載のベリーの一皿
デザート2(リューズ)

 たっぷりいただいて満足だったのでお茶はさっぱりハーブティーに。小菓子はお持ち帰りでお願いしました。
お茶(リューズ)


 こちらのお店のオープンは3年前の3月某日。いろいろあってとっても大変な時期を乗り越えて今では予約困難店です。これも日々努力している飯塚シェフをはじめお店の方の努力のたまものですね、、。

 Y先生と飯塚氏がお知り合い、という事もあって¥8500のお任せコースでしたがとっても充実したランチをいただきました。ありがとうございます

 ちなみに、、、実は今日はフレンチの気分満載~でしたが、ちょっと暖かい日だったのでビール飲みたいな~とお店による前に六本木のギンダコで「ちょっとビール1ッパイだけ飲ませて~!」とお願いして寄り道を。
ビール(ギンダコ)

「こういう使い方していただいてうれしいです~」とお店のj方は行ってくださいましたが、六本木通りの立ち飲み屋で午前中からビール、、の私に通りかかるサラリーマンの皆様のうらやましそ~な視線を感じました

 皆様、朝一でお仕事したし至極のランチの後もお仕事しますヨ、、(と心の中で言い訳を~)

 リューズ
 03-5770-4236(予約専用)
 港区六本木4-2-35-B1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク