ぶたぶた食堂日記 いつ行っても素敵~♡ 恵比寿 ジョエル・ロブション

いつ行っても素敵~♡ 恵比寿 ジョエル・ロブション

 朝一で日本橋でお仕事のち、今日は恵比寿まで

ランチは以前お仕事でご一緒させていただいた構成作家のYさんとランチの約束が~!

 今日は彼女のリクエストで恵比寿のジョエル ロブション
ロブション外観


 通常ランチにはちょっと贅沢ですが最近お忙し~!!なのでここらでちょっと息抜きを~

 東京と大阪を行き来して仕事をしているYさんとピンポイントで予定があったのでラッキ~でしたという事でまずは久しぶりの再会にシャンパンで。
店内(ロブション)


 いつものごとくメートル宮崎氏がサービスしてくださいまして、、ありがとうございます!
 今日は前菜にお魚、お肉 デザートの¥8500のコースを。

 まずはアミューズ 苺のスープとチーズの一口仕立て
アミューズ(ロブション) (2)


 私は季節のホタルイカのサラダ仕立てを。下にはトマトに包まれた冷たいリゾットが、、。
前菜1(ロブション)


 実は「明日行きま~す!」と渡辺シェフにもお声掛けしてあったので、お忙しい時間にわざわざ厨房からでてきてくださいまして「お勧めの前菜を一皿サービスしますね~」
 という事でどちらにしようか迷った 卵とグリンピース ベーコンの泡のソース仕立ての一皿を加えていただきました~
前菜2(ロブション)
 シェフありがとうございます~!

 それからお魚は今日からメニューに加わった、、というサーモンを
魚(ロブション) (2)


 普段は2皿目もお魚に変えていただくことが多いのですが、今日はお勧めのポークを小さめのポーションで。
肉(ロブション) (2)


 デザートの前の小菓子に
小菓子(ロブション)

 私は苺のオペラ バルサミコソース
デザート(ロブション)

 そして最後の小菓子は桜のムース
珈琲(ロブション)


 おしゃべりにも花が咲いてあっという間の夢のような3時間でした~。
まだまだ忙しい日が続きますが、これでしばらく頑張れそうです~

 帰りにはお土産にロブションのブリオッシュをいただきまして、それに加えて地下のショップでも大好きなパンを~。
パン

(だってお食事中にパン食べすぎるとお料理が入らないから我慢したんだもん~!!おうちでゆっくりいただきます)

 ジョエル・ロブション
 03-5424-1347
 目黒区三田1-13-1
 恵比寿ガーデンプレイス内
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク