ぶたぶた食堂日記 夢の饗宴~!青山プレブナンスと目黒ラッセのコラボディナー

夢の饗宴~!青山プレブナンスと目黒ラッセのコラボディナー

 昨夜はフレンチの青山プレブナンスの静井シェフとイタリアンの目黒のラッセの村山シェフとのコラボディナー

場所は青山のプレブナンス
プレブナンス(外観)


 今回はお仕事仲間のYさんをお誘いして、、。
テーブル(プレブナンス)


 今回は野菜の生産者をお招きして、、とのことで千葉の浅野ファームの浅野氏もご招待で。

 まずは前菜 浅野さんのスナップエンドウにコンソメジュレを。パオロパリージ氏の生ハム、鶏レバーのエクレア
前菜(プレブナンス)

 ワインとのマリアージュもお楽しみ~!!まずはシャンパーニュから
P4270233_convert_20140428173016.jpg


 前菜2皿目はイワナのムース、グリーンなのは大根にハマグリのジュレ
前菜2(プレブナンス)


 前菜2皿目は大好き~!インカの目覚めのクルスティアンにスプマーテ
前菜3(プレブナンス)
アスパラガス海と畑キャビアを、これは村山シェフですね~きっと。

 鴨のフォアグラのロティー。これはちょっと苦手系なのですが3種の蕪をそれぞれに味付けしてあって何とか完食!
前菜4(プレブナンス)


 そして、、これでもか~と黒トリュフをかけた車エビとトリュフのラビオリ
パスタ(プレブナンス)
これはソースまで全部いただきた~い!!

 お魚派五島列島のカサゴのポワレにグラチネ ジュ ド ブイヤベースフヌイユ
魚(プレブナンス)


 お肉は岩手短角牛の炭火焼きに筍のリゾット 蕗の薹のコンディメント
肉(プレブナンス)


 ここまでそれぞれのワインを次々と、、、。(実はホントに次から次へとついでくれるのでワインのボトルの写真を撮るのをすっかり忘れまして、、、、!!基本はすべてフランス産で)

 デザートは苺のティラミス
デザート(プレブナンス)

 焼き菓子に
小菓子(プレブナンス)

 メロンのジュレまで。
水菓子(プレブナンス)


 19時からの会でしたがあっという間に10時過ぎに。
 今一番勢いがあるシェフのお二人ならではの美味しい時間をありがとうございました~!


 帰りは久しぶりに美味しいワインをいただいてちょっとうっかり~!!
〇十年ぶりに電車を乗り過ごしてあわててもどる、、というおまけつきでした

 プレブナンス
 03-6804-3182
 港区南青山2-13-7
 
 ラッセ
 03-6417-9250
 目黒区目黒1-4-15-B1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク