ぶたぶた食堂日記 胃が重い時ほどがっつり食べた~い♪ 新宿 つな八本店

胃が重い時ほどがっつり食べた~い♪ 新宿 つな八本店

 「連日の飲みすぎで今日も朝から若干胃が重たいの~

ということで 朝いちに三鷹のくろヨガで体をほぐしてもらってすっきり~

ランチはお仕事先の渋谷で気になっていたピッツェリアで、、と思っていたら、ヨガの間に連絡が入っていて渋谷の後にすぐに新宿へ移動を~!!

 さくっとお仕事が終わったのでせっかくだからレディースディだし映画を観よう~!!という事で映画の前にランチを!

 見たい映画は武蔵野館での「バチカンで会いましょう」

 ただし、、この界隈は皆様ご存じの土地代の高いところで基本、大手チェーン店しかない場所、、。

 どうしようかな~?時間もないし、、という事でひらめいたのがこちら!!
つな八(外観)
 とってもお久しぶりのつな八 本店

 小さい時から新宿で天ぷらを食べるときは母親はお向かいの船橋やが好きだったみたいなのですが、私的には少し軽めのつな八が好きでした。アイスクリームの天ぷらを初めて食べたのもここだったな~。

 という事でランチ時間を少し外していたので楽勝~!と思って入店したらやっぱり店内満席でちょっと待ってからカウンターへ。
ビール(つな八)
 ランチのお得な昼膳を。

 まずはぷりぷりの海老が2尾と鱚
海老天ぷら(つな八)
 これはお酒のあてに山椒塩と抹茶塩でね~。
 
 それからご飯をもらって野菜天
P5070369_convert_20140507180624.jpg

 さすがにご飯は少な目で最後の海老かき揚げまで。
かき揚げ(つな八)

 これで¥1296はとってもお得~。

 お会計の時に「とっても久々に来ました~」とお話したら「今日は連休明けだからすんなり入れてよかったわね~」という事で。ランチ時でもハイボールやビールを飲んでゆったりしてる常連さんらしき方多し、、でいい感じです。

 てんぷら つな八
 03-3352-1012
 新宿区新宿3-31-8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク