ぶたぶた食堂日記 フランスは美味しい~♪ 室町コレド カフェ エメ ヴィベール

フランスは美味しい~♪ 室町コレド カフェ エメ ヴィベール

 今日はお仕事仲間の20代から50代まで、女子4人でランチを。

せっかくだから、、と室町コレドの1Fのカフェ エメ ヴィベールへ。
外観(エメヴィベール)


 「ランチは予約ができないんです~」という事で20分くらい前についてお店の前でちょっと並んでみましたが、、。
 気が付くとマダムの列が、、、
P5190479_convert_20140519164654.jpg

 11時オープンにあっという間に満席でびっくり。
 というのも麹町、恵比寿のお店に比べて格段にリーズナブルなお値段で本場の雰囲気を味わえるんです!

 さすが!の女子力でみんなが違うメニューを。
 まずは前菜の冷たいポタージュ
スープ(エメヴィベール)

 私はキッシュとクロックムッシュのハーフサイズ、¥1200
キッシュ&クロッムッシュ(エメヴィベール)
 ハーフと言ってもこのボリュームが、、。

 そしてMちゃんは限定20食のミートパイ¥1200
ミートパイ(エメヴィベール)

 Cさんはこちらも限定20食のサラダプレート¥1000
野菜プレート(エマヴィベール)

 そして、、電車の都合で20分過ぎて現れたHさんのオーダーの際には限定がそれぞれ売り切れで彼女は2種類のキッシュプレートを、¥1100
キッシュ(エメヴィネール)

 これに飲み物がついてのお値段で味も日本人好みの塩分少な目になっていましたがしっかりパリの香り。
 あっという間にマダムで満席なのも納得~

 その後はMちゃんとHさんと一緒にご近所のギャラリーKAYでの陶芸の師匠堀川貴永氏の展示会へ。

 そしてさらに、、電車で銀座まで。
 明日まで銀座三越でやっているフランスフェアまで。

 お目当てのエスキスのミルフィーユ
ミルフィーユ(エスキス)

 パティシエの成田氏もいらっしゃってしばしお話を、、。お菓子に対する情熱が熱い!とのうわさの方だけあってお話がはずみまして、、。さすがに熱弁に負けないサックサクのパイ生地がとっても美味しい。
 帰りにエスカレーターのところでばったりお会いしてご挨拶したら「思ったより売れちゃってこれからお店に作りに行くんだよね~」ということで最後までフレンドリーな方でした

 それからこちらもラッキーだったのが連日行列のできるイートインコーナーが偶然空席が、、
 こちらは伊勢丹のサロンドショコラの一番狙いだったのですが長蛇の列であきらめたヨシノリ アサミ氏のパフェ!
P5190482_convert_20140519164848.jpg

 今日はマンゴーとイチゴのソルベにバニラアイスのパフェ・ソレイユ
パフェ(サカキ)

 ここでもご本人がわざわざ出てきてくださったので写真を一枚!
P5190484_convert_20140519164813.jpg

 それからお菓子研究科の大森由紀子さんもご自身のブースにいらっしゃったのでこちらでもしばしお話など、、。

 他のデパートと違ってとってもこじんまりでしたが、とっても丁寧な説明がどのコーナーでもされていて次回も絶対来てみたい~!!

 フランスフェアアは三越銀座店8Fで明日(二〇日)までです!

 カフェ エメ ヴィベール
 03-6225-2552
 日本橋室町2-2コレド室町1F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク