ぶたぶた食堂日記 喫茶店の卵サンドが好き~♡ 三鷹 リスボン

喫茶店の卵サンドが好き~♡ 三鷹 リスボン

 私のことを知っている方々がなかなか信じてくれないので 何度でも言いますが~

小さい時はホントに体が弱くって学校のお休みの時には高知県の祖父母の家に預けられていた記憶が、、。
 両親とも高知県出身ですが主に預かっていただいたのが仲良しの叔母のいる母方のウチ。

 こちらは昼は喫茶店、夜はお酒を出すお店、、という事で小さい時から喫茶店にいつもいるのが当たり前になっておりまして、「喫茶店」という言葉にノスタルジーを感じちゃうんですよね~!
 なのでブルータスの喫茶店特集は即お買い上げしました。
P6110803_convert_20140611165222.jpg

 
 最近調子が悪いのは「運動不足だからだ~!!」と気が付いて今日は午前中は三鷹でくろヨガ、午後は地元で筋トレ&ホットヨガに行くことに。
 あまり時間が無いのですが、空腹も避けたいな~、と今日は前から気になっていた三鷹駅前のリスボンで。
外観(リスボン)

 駅前のその名も「ニューエミネンス」という怪しいビルの地下にある喫茶店。
 ランチバスケットは何と¥360なんですよ~!!

 ただ、、私は喫茶店のサンドゥイッチというと卵サンド♡なので今日は単品で卵サンドとみるく珈琲。
サンドゥイッチ(リスボン)
合わせて¥650!
 「マスター」という言葉がぴったりの店主の方と店内はほぼ100%常連さん。

 懐かしく美味しくいただきましたが、、「喫茶店」一つ苦手なところが、、、。
 禁煙は望みませんが、もちろん分煙でもなし、、。カウンターも煙たいな~とおもったらマスターがしっかりカウンター内で紫煙をくゆらせていました。

 お店を出てから体全体がタバコくさ~い

 ホットヨガでデトックス下からいいけどね~!!
 ショップカードはもちろん、こちら!
P6110804_convert_20140611170902.jpg
 マッチも懐かし~

 リスボン
 0422-47-1427
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク