ぶたぶた食堂日記 フランス気分を吉祥寺で~♡ブラッスリー・エディブル

フランス気分を吉祥寺で~♡ブラッスリー・エディブル

 最近は水曜日に三鷹のくろヨガに行くことに~

なので午後はお仕事がなければ映画を観るか(レディースDAYだしね!)習い事に。

 という事で今日の午後は吉祥寺でお花のレッスンのプティークール・エームへ。
プティクールエーム(2014年6月18日)
 こちらはパリの街角にフツ~にありそうなお花屋さんの香りがする、吉祥寺中道通りのお花屋さんです。

 ランチも今日はそれに合わせてちょっと気取ってブラッスリー・エディブルへ。
P6180874_convert_20140618182441.jpg

外観(ブラッスリーエディブル)
 この一角だけ見たらホントにパリの街角みたいですね~(お向かいはフグ料理の玄品ですけど、、
 
 ランチは大好き、ドイツに近いアルザス地方のタルトフランベで。
メニュー(ブラッスリーエディブル)

 私はサラダにデザートに飲み物、そして本日のスープもお願いしたので+¥850で
 スープが海老のコンソメだったのでサーモン主流のロワールで。
 しっかり体を動かしたしね~、ビールがハートランドなのが素敵
ビール(ブラッスリーエディブル)

 サラダのドレッシングもきちんと作っている感があってとっても美味しい~。
サラダ(ブラッスリーエディブル)

 そして、、ランチではめったにお目にかかれない海老のコンソメ。
スープ(ブラッスリーエディブル)

 タルトフランベもきちんと基本の塩味が聞いていて
タルトフランベ(ブラッセリーエディブル)

 しっかり焼かれていて美味しいです!!
P6180870_convert_20140618182140.jpg


 そして、、すでにおなかがいっぱいでしたがデザートも頼んじゃったので、、。
デザート(ブラッスリーエディブル)
 ランチデザートも結構本格的でびっくりしました~!

 もともと 小金井のフレンチ寺子屋にいらした方がシェフだそうでしっかりしたフレンチの味に納得しました!

 これは夜もいかなくては~!!

 ブラッスリー・エディブル
 0422-23-3903
 武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク