ぶたぶた食堂日記 どんだけしめじイカほたてが好きな家族なんだか、、。国立 いたりあ小僧

どんだけしめじイカほたてが好きな家族なんだか、、。国立 いたりあ小僧

 ここのところずっとバタバタしていて、家族の休日が久しぶりにそろいました

ということでランチはご近所の国立で。今日のセレクトはお久しぶりのスパゲッティ専門店の いたりあ小僧
いたりあ小僧(外観)

(ここはあえてパスタではなくスパゲッティ)

私がちいさいときからずっとあるので多分40年くらいはあるのでは、、という国立の老舗でして店内も年季がはいっております。(開店当時から内装も椅子やテーブルもかわらず、、のはず)

若布のサラダに
サラダ(いたりあ小僧)

茄子のグラタン。
グラタン(いたりあ小僧)


私とパートナーは午前中スポーツクラブでがっつり運動後だったのでしっかり一皿ずつスパゲッティを注文。
 私はココにくるといつもかならず しめじイカほたての醤油味
シメジ烏賊ホタテ(醤油)
 息子は しめじほたてのトマトクリーム

 パートナーは しめじイカほたての雲丹クリーム
シメジ烏賊ホタテ(雲丹クリーム)



合わせたわけじゃないけど どれだけしめじイカほたての好きな家族何だか、、とテーブルに並んだお皿をみて苦笑いでした

 パスタなんて知らなかった時代の和風スパゲッティ、、昭和な味が時々とっても食べたくなるお店です。

 いたりあ小僧
 042-577-3388
 国立市東1-15-18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク