ぶたぶた食堂日記 なぜか関帝廟祭りの日に~!馬さんの店 横浜中華街

なぜか関帝廟祭りの日に~!馬さんの店 横浜中華街

 私が知らなかっただけなのですが、ホントだったら今日は横浜中華街の馬点心 上級コースの修了試験のはず~!!

なぜか私がお休みの日に変更連絡があったらしく試験は来週27日だった、、というのを全く知らなくて朝早起きをして中華街まで。

 馬さんに明るく「日にち変更したのよ~、今日は関帝廟お祭りだからねせっかく来たからお粥でも食べていく~?」と言われました
 ということで一人間抜けに馬さんのお店で朝粥をいただくことに、、
外観(馬)

 注文してからつくってくれる美味しい海鮮粥をいただきました。
海鮮粥(馬)

 

 今日は関羽のお誕生日、、という事で中華街はすごい人でした~。
関帝廟


 こんなことでもないと中華街のお祭りに遭遇することはないので、ある意味得した一日でしたかね~??

 馬さんの店 龍仙
 045-651-0758
 横浜市中区山下町218-5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク