ぶたぶた食堂日記 憧れのそば粉のクレープできました~♪デリスドキュイエール

憧れのそば粉のクレープできました~♪デリスドキュイエール

 そば粉のクレープ、、ガレットが大好き~ですがなかなか美味しいお店に行きあたりません。

なかなかスケジュールが合わない渋谷の人気お料理教室 川上文代先生のデリス ド キュイエールの仏蘭西料理レッスンの今月のお題がガレットだったので、何とか滑り込みでレッスンに入れていただきました

 そば粉の生地は作るの簡単なのですが、フライパンに均一に流し込むのが難しい~!!
P9291827_convert_20140929200217.jpg

 先生の見本です。
P9291828_convert_20140929200256.jpg


 そして、、私はまんまと中にいれるマッシュルームを忘れたのでバターソテーをして上に、、
そば粉のガレット(デリス)
 もちろんシードルも

 それから今日はブルターニュ地方のお料理なので メインは魚介のスープのコトリヤードブルトン
コトリヤードブルトン(デリス)
 ブイヤベースと並ぶフランスの2大魚介系のスープですね~。
(実はいただくのは初めて!)

 デザートはクイニーアマン。
ガトーブルトンヌ(デリス)

 こちらは甘さ控えめですがやっぱり焼きたては絶品~
 ガレットを完食したのでこちらは半分で残りはお持ち帰りに、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク