ぶたぶた食堂日記 台風のおかげで美味しいランチを~!ビストロ・トカチ

台風のおかげで美味しいランチを~!ビストロ・トカチ

 昨日から台風予報だったのですが、今日はどうしてもお仕事で出かけなくっちゃ~

ただ、、午前中のお仕事先のプレス担当の方はいつもとっても気遣いの方でして「午前中が厳しければ午後からでもいいですよ、、」と先週金曜に言っていただいていたのでお言葉に甘えて午前中の予定を午後からに変更させていただきました。

 という事で、、ランチはいつもそちらに伺う際に気になっていたところに~

 日本橋 浜町のビストロ・トカチ
外観(ビストロトカチ)
 この辺に来るのは午前中か夕方が多いので、気になるお店がちらほらあるのですが、ランチに伺うタイミングを逃しておりまして、こちらも外観が昭和なところとがとても気になっておりました。

 本日のランチメニューがカニクリームコロッケとハンバーグ¥900でしてそちらに、と思って入店したらもっと魅力的なレディースランチを発見!
 「ちょっとお時間いただきますね」という事で(そうじゃなくってもいただきますが)ビールを。
ビール(ビストロトカチ)
 生ビールも黒からハーフ&ハーフなど選べる¥500!!
 そしてランチからこの大きさ~!周りはサラリーマンのオジサマ100%で羨望の眼差しを受けつつ美味しくいただきました!

 そして出てきたのがこちら!のレディースランチ¥1050
ランチアップ(ビストロトカチ)

 カニクリームコロッケにハンバーグ そして懐かしい海老マカロニグラタン。
レディースランチ(ビストロトカチ)

 手造り感満載のホワイトソースに包まれてマカロニどっさりのグラタンが美味しい~!
 私はランチの遅い時間になったので最終的には店内は私一人、お店の方も皆様家族経営っぽくてアットホームな感じでした!

 夜のメニューを覗くと天使の海老やハンガリーの豚など食材もこだわり系でして、やっぱりあたり~

 台風でスケジュールが狂いましたが、美味しいお店発見!!

 ビストロ・トカチ
 03-3666-4529
 日本橋浜町2-36-3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク