ぶたぶた食堂日記 美味しい!ペナンいってきました~♡

美味しい!ペナンいってきました~♡

 自然でいっぱいのイメージ、、のマレーシアはアジア大好きですが、あんまりご縁がないかな~?と思っていましたが最近グルメの友人たちから「マレーシア料理美味しいよ~!」との声が。
 某グルメガイドで「世界で一番美味しい街」と称された、と聞いたら行かなくっちゃ~!!

 という事でホントにピンポイントにスケジュールのやりくりができたので行ってきましたよ~

 今回は成田発でクアラルンプールでトランジットのちペナンによる到着。

 まず一食目は空港とペナンの街の間くらいのナシカンダのお店。
ワダ(ペナン)
 マレー系インド人のインド料理屋さんです。

 いろいろなおかずをチョイスするスタイル。
カレー(ペナン)

 写真をとっていたら「これを撮れ~!とわざわざおじさんが大きなドーサを。
ドーサ(ペナン)


 ホテルはジョージタウンそばのシティテル
 朝からのんびりリクシャのおじさんを。
リクシャ(ペナン)

 今回はマレー料理研究家の古川音さん主催だったのですが、古川さんのお友達の現地ヤクルトの方からホテルに「皆様お腹壊さないでね」とヤクルトが届いていました
ヤクルト(ペナン)

  そして、朝からたべますよ~!!
 まずはプラウティクス市場そばのワンタン麺 ワンタンミー
ワンタンミー(ペナン)

 屋台おやつもいくつかね。これはピーナッツのスナック
ピーナッツスナック(ペナン)

 市場を散策のち マレーシア現地のお母さんのつくるマレー料理教室へ
マレー料理教室(ペナン)


 魚のサンバルソース揚げ、とマトンカレー
魚カレー(ペナン)

 マレーのお祭りのときなどにつくるピーナッツクッキー
ピーナッツクッキー(ペナン)


 着る宝石 といわれるニョニャクバヤのお店にも
マレー衣装

 夜は住宅街のタンジュントコン中にある チャイニーズ系の火鍋のお店
火鍋屋(ペナン)

  
 マレーシアは基本がイスラムなのでお酒を日中外で飲めないことが多いのでこちらは隠れ家的でコーディネーターさんが持ち込んでくれたのでやっとビールが飲めました~!
火鍋(ペナン)

 そして、フードファイトの旅はまだまだ続く、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク