ぶたぶた食堂日記 元祖イケメンシェフの店!人形町 イレール

元祖イケメンシェフの店!人形町 イレール

 今こそ料理人の方がテレビに出るのは当たり前になりましたが、テレビのレギュラーをもち「イケメンシェフ」の草分けといえばこの方!の島田哲也氏が人形町にビストロ イレールを開店されて1年くらいでしょうか?

外観(イレール)

 オープニングパーティにもお声かけていただいていたのですが、なかなか機会に恵まれず、、今日はちょうど人形町で11時半にお仕事が終わったのでランチに伺いました。
看板(イレール)


 白金の本店とは全く違うカジュアルな空間。
ワイン(イレール)
 そして今日はフレンチだからワインね

 ワンプレートのランチ¥900のメインがラザニアだったので今日はそちらをセレクト。
 お値段もカジュアルですが味は本格的!

 マッシュルームのポタージュ
マッシュルームポタージュ(イレール)

 そしてグリーンサラダに大根のサラダにかぼちゃの冷製 手造りのパン
ランチ(イレール)
 サラダのドレッシングがとっても美味しい

 ラザニアにはグリーンピースも入っていて複雑な食感が。
ラザニア(イレール)
 ワインは+¥200で¥1100でこのランチをいただけるとは、、。
 
 今日は島田氏もいらしてこちらのお店を大事にしていらっしゃることがうかがえるいいお店でした。
 次回は¥1500のランチをいただきたいな~

 その後は別件で代官山まで。
 お気に入りのパン屋さん、メゾンイチでドライトマトのパンの焼き上がりを15分ほど待つことに。
店内(イチ)

 なので席でビールを、、だってランチで飲んでないもんね~
ビール(イチ)

 そして、、焼きたてのドライトマトの誘惑に負けて少しカットしてもらいました。
ドライトマト(イチ)

 ペナンがイスラム圏だったので飲んでない分をあっという間に取り返す勢いです


 イレール 人形町
 03-3663-0775
 中央区日本橋人形町2-22-2

 メゾン・イチ
 03-6416-4464
 渋谷区猿楽町28-10
 モードコスモスビルB1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク