ぶたぶた食堂日記 看板マダムのいるフレンチで♪ 六本木 ブーケドフランス

看板マダムのいるフレンチで♪ 六本木 ブーケドフランス

 六本木ヒルズでやっているマーガレット展

その昔少女だった人はぜったい読んでいたはず

 そんなマーガレット展に誘っていただいたのですが午前中は仕事で間に合わず、、ただランチはご一緒に、という事で六本木のフレンチ ブーケドフランスへ。
外観(ブーケドフランス)

 こちらは看板マダムのいるお店、として有名なんです~
看板(ブーケドフランス)

 という事で女子だった4人でランチを。

 高校時代の友人がパティシエだった頃にマダムがシェフとして入っていたそうで当時は女性が非常に少ない職場だったはず、、。同世代なので漫画話でも盛り上がりました!

 暑いのでまずはビールね。
ビール(ブーケドフランス)

 アミューズをいただきながら本日は大人女子4人組なのでワインをチョイス。
 今日の気分はロゼ!
PA172291_convert_20141018003051.jpg
 この中から何本飲んだかは秘密

 こちらはお肉がお得意のお店ですがメニューは前菜、メインとも本当に悩むラインナップ、、。
 まずはアミューズ
アミューズ(ブーケドフランス)

 私はメニューにはないお勧め 茸とホタテの暖かいテリーヌ
前菜(ブーケドフランス)

 メインはお魚で。
魚(ブーケドフランス)

 お誕生月なのでお誕生日プレートも。
PA172296_convert_20141018003335.jpg

 デザートはクレームキャラメル。しっかりとしたキャラメルにこちらもクラシックなプディングです。
デザート(ブーケドフランス)

 マダムにお心使いいただきまして食後酒も頂きました。
食後酒(ブーケドフランス)

 そしてお茶は出雲のそば茶に甘草などを加えた肝臓に優しいハーブティー
小菓子(ブーケドフランス)

 小菓子まで美味しくいただきまして ランチはなんと¥2500!(税、サ別)

 驚きのコスパとマダムの人柄で六本木の隠れた人気店、と言われるのも納得~!

 ブーケドフランス
 03-3497-1488
 港区六本木7-10-3-2F
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク