ぶたぶた食堂日記 勘違いからお店発見~♪ 吉祥寺 千年葡萄屋

勘違いからお店発見~♪ 吉祥寺 千年葡萄屋

 吉祥寺、皆様ご存じの通り ランチはどこに行こうか、とっても迷う 飲食店てんこ盛りの街です

ただ、、残念なことにお店の入れ替わりも早い場所。お気に入りのお店がある日なくなっていた~なんてこともしばしば。

 今日は三鷹でくろヨガの後にお仕事で吉祥寺。冷たい雨の降る日なのでできるだけ傘を差さずに歩ける範囲で、、とランチはちょっと前に発見して気になっていたお店に行くことに。

 千年葡萄屋
外観(千年葡萄屋)

 JRの高架下、アトレを出て井之頭通りのすぐそばです。こちらのお店もつい最近まではアメリカンメニューのがっつり系だったのでご縁がなかったのですが、こちらのお店は吉祥寺の老舗 葡萄屋の支店かな、、?と気になっていました

 ランチメニューは3種類、そのうち2つはお肉なので私は鮭のパイ包を。

 ランチビールは¥350で恵比寿~、この量も満足
スープ(千年葡萄屋)
 今日の前菜はかぼちゃのポタージュスープ

 そして、、ちゃんとメニューを見ていなかったのにパスタが出てきてびっくり!
パスタ(千年葡萄屋)
ランチのセットには日替わりパスタがついているそうで、、桜エビとキャベツ。
 
 メインは鮭のパイ包
サーモンパイ(千年葡萄屋)

 実は通常パイ包、、というとクリーム系なのですがこちらはトマトソースで。
サーモンパイカット

 デザートかドリンクをチョイス、、という事で私はプリンをセレクト。
プリン(千年葡萄屋)

 これでランチが¥1030、、とは驚き~!!

 葡萄屋さんとは全く別のお店で中野と立川にも支店がある、とのことでしたが、とてもリーズナブルで気軽にランチができるいいお店を発見~

 千年葡萄屋
 0422-21-1005
 武蔵野市御殿山1-1-1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク