ぶたぶた食堂日記 美味しいフランス郷土料理を六本木で~!ブーケドフランス

美味しいフランス郷土料理を六本木で~!ブーケドフランス

 日にちが前後しましたが昨日は読売カルチャー恵比寿のランチ講座の日。
今年最後のセレクトはフランスのアルザス地方などの郷土料理と豚肉料理がお得意の六本木 ブーケドフランスへ。
外観(ブーケドフランス) (2)
 こちらは美味しいお料理はもちろんですがマダムの会話も魅力的

 まずは前菜。通常は何種類からのチョイスができるのですが大人数なので 今日は2種類をお任せで
 アミューズは自家製リエット
ビール(ブーケドフランス) (2)

 冷たい前菜は3種類のトレヴィスとホタテのサラダ
前菜1(ブーケドフランス)

 暖かい前菜は大好き♡ブランタードのコロッケ仕立て
前菜2(ブーケドフランス)
 12名なのでちょうど6皿づつを2名でシェアしました。
 
 メインはお魚と
魚(ブーケドフランス) (2)

 骨付きチキンのロースト
チキン(ブーケドフランス)

 豚のロースト 
豚肉(ブーケドフランス)

 と3種類を。
 私はもちろんお魚チョイスだったのですが、豚のローストを少し分けていただいたのがとっても美味しくいただけてお肉が得意じゃない私的にはびっくり

 デザートも2種類
 筆柿のスープ仕立て
柿のスープ(ブーケドフランス)

 栗のタルト
栗のタルト(ブーケドフランス)

 こちらも2人でシェアを。

 そしてこちらのお店はマダム特製のブレンドのハーブティーがお勧めなのですが私のクリスマスブレンド
お茶(ブーケドフランス)


 とっても美味しく楽しくいただきました~!!
 お肉のロースト加減も絶妙で 私もここならお肉が美味しい~って思えるのです。

 ブーケ・ド・フランス
 03-3497-1488
 港区六本木7-10-3-2F
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク