ぶたぶた食堂日記 フレンチ激戦区の神楽坂 bon gout(ボン グゥ)

フレンチ激戦区の神楽坂 bon gout(ボン グゥ)

 水曜日は三鷹のくろヨガへ。
急に寒くなって縮こまった体をほぐしてもらってまずは神楽坂へ

 いつもの出口とは反対側で降りたのはこちらへ行くため~!!
新潮社の跡地にできた RA KAGU
外観(ラカグ)

スタイル新提案、、というサザビーグループの複合店なので一応チェックね~
こちらにもカフェがあるのですが、今日のランチは決めていたので移動~!

 ランチはフレンチ激戦区の神楽坂でコスパ抜群のランチがいただけるこちら!
外観(ボングゥ)

 bon gout(ボン グゥ)
PC172980_convert_20141217191335.jpg

 行列必至!のお店なので13時過ぎに、、。ちょっと並んで席まで。
 ランチメニューは売り切れだったのでガレットと悩みましたが寒いのでまったり系の海老のアメリケーヌソースご飯。
 ビールは一番搾りとハートランドを選べますが、もちろんハートランドね
ボングゥ(ビール)

 前菜とスープ。
前菜(ボングゥ)
 ハムも自家製、サラダのドレッシングも丁寧なつくり方です。
 
 そしてメインはこちら、アメリケーヌソースが好きなんですよね~
海老のアメリケーヌ(ボングゥ)
 ランチがこれで¥1000!!ご近所の方でいつも満席なのがとっても納得!

 デザートは別メニューですがこちらも充実してます。
デザートメニュー(ボングゥ)


 その後は日本橋に移動、、だったのですがお腹がいっぱいなので裏通りをお散歩しながら飯田橋まで。
 裏通りでオープン仕立ての素敵なお店を発見!
PC172984_convert_20141217191554.jpg

 Calme Elan(カルムエラン)
PC172983_convert_20141217191525.jpg

 目の前で仕上げてくれるデセールのお店です。焼き菓子やパン、コンフィチュールなども販売しているので今日はそちらをお買い上げしました。

 bon gout
 03-3268-0071
 新宿区矢来町107-2F

 Calme Elan
 03-6256-0797
 新宿区神楽坂6-23-2F
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク