ぶたぶた食堂日記 念願のピッツァでランチ! ピッツェリア ドリーム★ファクトリー 浜松町

念願のピッツァでランチ! ピッツェリア ドリーム★ファクトリー 浜松町

 今日は渋谷で朝一でお仕事のち浜松町へ移動予定。

昨日食べられなかったピッツァを食べる気満々渋谷、それも道玄坂周辺はピッツァやパスタの美味しいお店が何軒か

 と思っていたら浜松町へ12時に行かなくてはいけなくなってしまって、、、泣く泣く山手線に揺られて浜松町へ

 お仕事を終わって13時半頃、、「浜松町って中華と立ち飲みのイメージなんだよな、、」
そして今日は土曜日。
この界隈は平日のランチは安くってボリュームあるのですが週末はしまっているところが多いのです。

 でもでも今日はホントにピッツァが食べた~い!!
という事で新橋まで行くつもりでぶらぶら歩きながら期待せずにきょろきょろしていると、、、なんとイタリア国旗を発見

 ピッツェリア ドリーム★ファクトリー
外観(ドリームファクトリー)


 名前に若干不安があるものの外から覗いたらちゃんと焼き釜が!
店内(ドリーム&ファクトリー)
 ということで入店決定

「2階でもいいですよ」と行ってもらったのですが、せっかくですもの~1Fカウンターピザ窯の前に
サラダ(ドリーム&ファクトリー)

 サラダと前菜は割とふつう、、。(失敗したかな、、?と若干不安に
 そしてお願いしたのがクアトロスタジオーニ
ピッツァ(ドリーム&ファクトリー)

 車エビとマッシュルームにアーテチョーク 生ハムに ゆで卵
クアトロスタジオーニ
ランチはセットで¥1300
 実は入店してから気が付いたのですが、こちらのお店は今はやっているナポリピッツァではなくて薄焼きのローマタイプ。
 とっても久しぶりにパリパリの生地でいただきました。
 そしてもう一つ。「お好みで」と出してくれる乾燥(もしかしたら軽くローストしてるかも)の赤唐辛子、がとってもGood!

 ランチセットだったので紅茶をセレクトしてから2階のトイレを借りに、、。
紅茶(ドリーム&ファクトリー)


 なんとな~く家族経営っぽいな、とおもっていたら2階は多分お母様とおもわれる年齢の女性がサービスを。
 味も雰囲気もとってもイタリアっぽいお店でした。

 昨日、今日と今年はぶらぶら歩いて美味しいお店発見する確率高そうで楽しみ

 ピッツェリア ドリーム★ファクトリー
 03-3431-6830
 港区浜松町1-18-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク