ぶたぶた食堂日記 何年ぶりかの、、吉祥寺 スコータイ

何年ぶりかの、、吉祥寺 スコータイ

 今週はお久しぶりのお店に行く週かな~

 吉祥寺で遅めのランチを、、とぶらぶらしていて実は昨日観たミャンマーのTVの影響でカレーも食べたい、、きぶんだったのですが、行きたいお店がお休み

とりあえずエスニックきぶんだったので通りかかった東急横のスコータイ へ。
外観(スコータイ)

実はこちらのお店は以前はランチをやっていなかったのでノーマークだったのですが、とっても久しぶり(たぶん20年くらい、、)に入店を。
看板(スコータイ)


ランチはセットでまずはスープとサラダ
スープ(スコータイ)

これが日本人向けにアレンジしていない結構な辛さ 昔から化学調味料も使わない、と謳っているだけあって美味しい!

私は今日は汁無しタイ風ラーメンを。
汁無しタイ風ラーメン(スコータイ)

これは麺を 中華めん 極細米麺 細米麺 太米麺の4種類から選べるのですが私はきしめんみたいな太麺で。
こちらも現地っぽいしっかりとした辛さで美味しい~

これにココナッツミルクアイスクリームがついて¥900

帰りに催事で見つけた くまもん焼き
クマモン焼き

基本 ゆるきゃらはあまり得意じゃないのですが、なぜかクマモンだけは引き寄せられちゃうんです。

スコータイ
0422-20-2600
武蔵野市吉祥寺本町2-2-10-B1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク