ぶたぶた食堂日記 期待せずに入ったお店が大当たり~!神山町Shu&青山AHILYA

期待せずに入ったお店が大当たり~!神山町Shu&青山AHILYA

 ありがたいことですが新年からずっとかなりのハイペースでお仕事を

昨日は午前中事務所で衣装チェックのち午後から渋谷の放送局へ
新年度のキャスターさんの写真撮影だったのですが、番組中お二人を担当させていただいているのでそれぞれのメイク時間の合間にさくっとご飯を、、。でもここのところずっと放送局内の食堂ご飯が続いてるので外に出たい~!!

 という事でいつもは近すぎて誰かに会いそう~と素通りするホントに放送局近くでご飯を
 ランチメニューのお魚でも、、と入店したのが Shu
P2063330_convert_20150207171253.jpg


 外から見ると店内が暗いので中がよくわからなかったのですが、店内はミッドセンチュリーの家具などでちょっとすてき
 「ランチビールはありますか?」ときいたら本日のドラフトはヒューガルテンかバスペールエールです」 とのお返事。「これは、、なかなか
P2063326_convert_20150207165342.jpg
バスペールエールを。

 ナポリピッツァが好きなのでピザ釜がないところではピッツァをいただかないのですが、昨日はツナのピザをセレクト。
 ランチにはスープかサラダ、という事でベジタブルスープも。
ビール(SHU)

 ビールにはこだわってるけどピザはな、、、とあまり期待せず美味しいビールをちびちびいただいていると、、。
 来たのがこちら!
ピッツァ(SHU)

 確かにナポリピッツァのもちもち感はないけれど具材がたっぷり、スパイスのバランスがよくってとっても満足!
P2063329_convert_20150207161930.jpg

 お店を出てよく見たら BEER LOUNGE SHU
 納得!!lこれは夜来なくっちゃね

 そして土曜日の今日もまずは渋谷の放送局。
 衣装のセッティングを打ち合わせを済ませてから表参道まで。
 最近運動不足なので今日は徒歩で
 
 表参道で仕事でお仕事を済ませてから青山ファーマーズマーケットでお買い物をしてから外苑前まで。

 ご近所に並ばないと買えない!と有名な「まめ」があることを思い出したのでちょっと寄り道。
豆(外観)

 今日も本当に並んでいて お持たせにするのもあったので珍しく10分くらいならんでみました
 季節のあまおうの大福やさくらもちなどなど
イチゴ大福(まめ)


 実はランチは薬膳中華のエッセンスに行こう、、と思っていたのですが、「まめ」に並んでいる間に満席に

 薬膳の気分だったので「そうだ!青山1丁目のナタラジへ」と思っててくてく、、。とその途中に発見したのが最近南インド料理を始めた、と噂のAHILYA
外観(アヒリヤ)

 「北と南、、いくら流行りでも同じ店で両方の料理はどうなのかしら、、?」と思いつつ入ってみることに
メニュー(アヒリヤ)

 店内に入ったら なぜかお店の方が困惑気味その時1時15分。
 「実は13時40分からパーティで貸切なんですが、、」

って店内は半分くらいのお客様がお食事中だし外にランチメニューでてるし、、。
そうしたら「あなた、、カウンターならパーティはじまっても大丈夫だからどうぞ」
 という事でもちろんたのみますよ~、南インドプレートを。
ビール(アヒリヤ)
 ビールだって飲んじゃうもんね~!

 店内の方が皆さんナンの北インドを召し上がっていたので簡単か、、と思ったらしくちょっとびっくりされましたが入店しちゃったもんね~
 待つこと10分、出てきたのがこちら!
南インドプレート(アヒリヤ)

 なんちゃってかな?と思ったらきちんとしたマサラドーサ。
マサラドゥーサ(アヒリヤ)
P2073338_convert_20150207162810.jpg


 そしてサンバルやラクサやココナッツチャトニが美味しい~!!
ラサム(アヒリヤ)


 カウンターだから大丈夫、、なんて言ってましたがバイキングスタイルだから食べている私の隣にお料理が次々と、
シェフのオリジナルみたいなパーティメニューのマカロニみたいなものやいろいろと、、

 という事で最後までゆっくり美味しくいただきました。「また来てね~、こんどはゆっくりね」とお店の方に和やかにお見送りをいただきました

 最近お忙し、、のご褒美なのかあまり考えずに何気に入ったお店にあたりが多くて嬉しい~

 BEER LOUNGE SHU
 03-5465-0222
 渋谷区神山町40-5

 AHILYA AOYAMA
 03-3470-0352
 港区南青山2-27-18 青山M’タワー1F
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク