ぶたぶた食堂日記 カレー激戦区で見つけました! カリー屋 ジンコック

カレー激戦区で見つけました! カリー屋 ジンコック

 今日は朝一番で日本橋、その後は神田小川町。そしてその後に四谷三丁目、、と移動の予定。
ランチはどうしようかな~?
 今日は早い時間からうごいていたので神田の当たりでまだ11時過ぎ。

 「時間もあるし淡路町まで歩いて丸の内線1本でいって四谷三丁目でランチかな~」と裏道をぶらぶら歩いていたらあちこちにカレー屋さんが。

 「そうだ~、この辺りはカレーの激戦区だった
 という事で気になる1件を発見

 カリー屋 ジンコック
 実はランチは洋食食べたい気分だったので 名物クリームコロッケにこころひかれまして

 ただ、、開店まであと10分。もう少し近所をリサーチ、、と思ってさらにぶらぶらしていると目の前の粋なお姉さまが和菓子屋さんへ。
 「そうだ お雛祭りだし 桜餅買おうっと

 という事で入店したのが庄之助
外観(庄之助)

 知らなかったのですがこちらはお相撲の行司さんで有名な22代目木村庄之助さんのご子息のお店だそうで。
お勧めの行司最中も購入!
庄之助最中


 そうこうしているうちにお見せがオープンしたのでいってみました!ジンコック
外観(ジンコック)

 店内はこじんまりとカウンターといす席が2つ。
ビール(ジンコック)


 カレーはインド風、カシミール風、トマト系 がありメニューも豊富でとっても迷いましたが、初志貫徹!!クリームコロッケ付のチキンカレー¥900を。
カレー(ジンコック)

 辛さも選べて私はとりあえず最初、という事で激辛で

 出てきたのがこちら!
チキンカレー(ジンコック)

 手造りのクリームコロッケは確かに美味しい~
 ビールのつまみに頂いてから カレーを。
 こちらもスパイスがきいていて割とさらっとしているので私好み。
 チキンがごろごろ入っているのが私的にはちょっと厳しかったです、、、、今度は海老と野菜カレーにコロッケはトッピングにしようっと

 庄之助
 03-3251-5073
 千代田区神田須田町1-8-5

 カリー屋 ジンコック
 03-3251-1795
 千代田区神田須田町1-2-3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク