ぶたぶた食堂日記 振り替えてラッキ~♡ デリス ド キュイエール イタリアンレッスン

振り替えてラッキ~♡ デリス ド キュイエール イタリアンレッスン

 今日は朝一で渋谷の放送局でお仕事のち 何件かお店を回ってから渋谷の川上文代先生のお料理教室デリス ド キュイエールへ。

 実は先週金曜日行くはずだったのですがロケの日程がずれたので本日に振り替えを

 「今日はラッキーですよ~」と先生がおっしゃるのには訳が、、

 前日は定例のワイン会、という事で今日は昨日の残りの垂涎物のワインがたくさん
ワイン(デリス)


 今日はパニーニにフォカッチャ、という2種類のパンを捏ね捏ね 発行を待つ間にまずはこちらを。
 
 ズッパ ディ ファーベ(空豆のスープ)
空豆のスープ(デリスイタリアン)
 乾燥と冷凍の2種類のイタリアの空豆を。

 そしてまず焼きあがったのがフォカッチャ
フォカッチャ(デリスイタリアン)

 これには豚フィレのローストトモッツァレラにお野菜などなど、
フォカッチャサンド(デリスイタリアン)

 実は本当はチキンのローストのメニューなのですが私が鳥の皮が苦手な事をご存じだった先生がわざわざ豚フィレを用意してくださいました

 そして焼きたてのパニーニも
パニーニ(デリスイタリアン)


 メインはフィレット ディ オラータ コン ポモドーリ セッキ エ ボンゴレ(鯛のポワレ ミニドライトマトとあさりのソース)
鯛のポワレ(デリスイタリアン)


 そして季節の蕗の薹のフリットも添えて、、。
P3093563_convert_20150309172822.jpg

パニーニはフォカッチャもすごいボリュームだったので一つだけにして後はそのままお持ち帰り。

 さらに今日はおまけつき。昨日のワイン会でも使った鯛のアラでつくったスープをそのままいただいてきてしまいました。
 
 今日は忙しくってお買いものできず、、だったのですが食べきれなかったフォカッチャサンドとパニーニ。、そしておうちの冷蔵庫にはタイとあさりがあったのでいただいたスープで今日の復習を、

 さらに残った鯛のスープで明日は ズッパ ディ ペッシュかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク