ぶたぶた食堂日記 池尻美味しいお店巡り♪ パーレンテッシ

池尻美味しいお店巡り♪ パーレンテッシ

 毎日最高気温を更新する東京ですが昨日はまずは三軒茶屋へ。
駅から徒歩10分、、、死ぬかと思ってたどりついたのはフォードコーディネーターのTさんのスタジオ。

いつもは三鷹のマダムのお宅でやっている韓国料理の金先生のお料理教室を。
P7264753 (300x400)
今回はユッケジャンにチャプチェ オイキムチに先生のサービスおかずのジョンや韓国明太子などなど

デザートはパッピンス~
P7264757 (300x400)


実は昨日は仲良しでご近所にお住いの「ヘアメイクのHちゃんを誘っての参加だったのですが、夜の部もアリ

夕方からは仲良しヘアメイクのSさんも誘って池尻のイタリアンの名店パーレンテッシに行く予定。
P7264760 (300x400)

その前に 久しぶりにTOLO PAN TOKYOへも
P7264758 (300x400)P7264759 (300x400)


こちらは小さいお店ながらお客さんが引きも切らず、女性が焼いている、とは思えないがっつり系のカレーパンや東山あんぱんなどなど、、。
P7264761 (300x400)


パーレンテッシの前に久しぶりに中目黒散歩を、、と思っていましたがあまりの暑さに撃沈~!
ご近所のHちゃんのおうちに避難させていただきましてビールを飲みながら待機のちパーレンテッシへ。

私的にはオーガニックにこだわった美味しいピッツァとイタリアンのお店、という認識でしたが最近はメディアであちこち照会されているらしくてすっかり有名店に、、。
P7264762 (400x300)
まずは今日のおススメを説明してくれます。

お勧めのスモークのカロチャバロをさらにグリル
P7264763 (300x400)


手長海老はハーフをグリル
P7264764 (400x300)

穴子と生ハムは蟹のクリームソースで。
P7264770 (300x400)

シカさんのリエット自家製パン
P7264768 (300x400)

そして、、精製仕立ての国産小麦粉のピッツァは
P7264774 (300x400)
サルシッチャとゴルゴンゾーラのハーフ。
ゴルゴンゾーラはもちろん蜂蜜ね
P7264775 (300x400)

いつもはビールでがっつりですが、
ココは美味しいオーガニックワインのいただけるお店、
P7264766 (300x400)P7264773 (300x400)
もちろんいただきますよ~!!

オーガニックなら悪酔いしないもんね~

朝からお付き合いいただいたHちゃんありがとう~!Sさんまたご一緒に

TOLO PAN TOKYO
03-3794-7106
目黒区東山3-14-3

パーレンテッシ
03-5722-6968
目黒区東山3-6-8-2F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク