ぶたぶた食堂日記 六本木の素敵なマダムのいるフレンチ ブーケドフランス

六本木の素敵なマダムのいるフレンチ ブーケドフランス

 今週夏休みだったパートナー。
どうしても私の都合が合わずに今年は海外はお預けに

 という事で可哀そうなのでせめて、、という事で本日は六本木のフレンチ ブーケドフランスへ。
P9115181 (293x400)


 息子の残念会も含めて3人でランチを。
 昨日実家で飲みすぎたので、、私は食前酒は無しでガス入りの水を、、。

 まずはアミューズのリエット
P9115165 (300x400)

 こちらを食べたら、「やっぱりワイン飲みた~い!」
P9115167 (300x400)
 という事でまずは軽めの辛口を

 そして私が選んだのは本日のお勧め 茸のテリーヌ
P9115169 (300x400)

 パートナーは牡蠣のコンソメジュレ 息子はヘルシーなお野菜のサラダを
P9115168 (300x400)

 そしてビオのシードルに
P9115171 (300x400)

 ちょっと気になっていた白なのにちょっと重め、のワインを。
P9115172 (300x400)
(食べてる間に昨日のお酒抜けたしね~

 メインは本日のお魚 
P9115173 (300x400)
 皮目もパリッと焼けていてサフランのソースが美味しい

 パートナーは豚のシンプルなグリル、粒マスタードのソース
P9115174 (300x400)

 息子は牛の赤ワイン煮こみ
P9115175 (300x400)


 デザートはお任せで3種
P9115176 (400x300)

 クレームキャラメルに生姜のケーキ そして季節の栗のケーキ

 私はこちらのこだわりのハーブティーを。
P9115180 (300x400)
(今日は胃に優しい美肌にもきくブレンド

 紅茶の飲み比べなどもさせていただき、マダムの絶妙は会話と美味しいお食事で
 とっても楽しい時間でした。

 実はこの界隈はむか~し所属していたスタイリスト会社があったところ、。
帰りに渋谷でばったり当時のスタイリスト仲間と20年ぶりくらいに会ったのでびっくりしました~

 そして、、その後はもう一つ、パートナーのために夏のお楽しみ、、ということで
六本木アークヒルズの森美術館での「ガンダム展」
P9115189 (300x400)

 こちらもじっくり堪能しましたよ~!
P9115186 (300x400)

 音声ガイドはシャーとミライとアムロが選べたのですがもちろんシャーで
P9115187 (300x400)


 ブーケ・ド・フランス
 03-3497-1488
 港区六本木7-10-3-2F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク