ぶたぶた食堂日記 神戸で食い倒れ~♪

神戸で食い倒れ~♪

 大好きだった叔母の四十九日法要で神戸まで。

グルメな叔母とはいつも美味しいモノを発見しては交換、、という関係だったので久しぶりの神戸は叔母と一緒に行くつもりだった所へパートナーを誘って、、。

 まずはスリランカ♡関係の皆様絶賛の王子公園のカラピンチャへ。
PA315601 (400x300)

 土日は予約がとれないので(売り切れ終いなの、、)開店前につくように7時過ぎの新幹線でGO!!
PA315600 (300x400)
 開店10分前に到着で2番目に入店~!


 神戸でエスニック料理教室をひらいているMさんが手をまわしてくれてビールはサーヴィス。
PA315602 (300x400)

 カレープレートにいろいろオプションもつけて、
PA315604 (300x400)

 もちろんエッグホッパー
PA315607 (300x400)

 ヨーグルトのデザートに
PA315608 (300x400)

 暖かい紅茶のキリテ
PA315609 (300x400)
 スリランカ料理があまりお得意じゃないパートナーも「とっても美味しい♡」

 その後は勿論王子公園でパンダとご対面~!!
PA315625 (400x300)

 秋は10月のみの公開、という旧ハンター邸も堪能。
PA315616 (400x300)


 そして「卵サンド食べた~い!」ということでバスで新神戸の喫茶店 こうべっこ
PA315631 (300x400)

 関西ですもの ミックスジュースを飲まなくっちゃね。
PA315629 (300x400)


 一休みをしたのちご近所のフロインドリーブ本店へ。
PA315632 (300x400)

 こちらではもちろんケーキとパン。
PA315634 (300x400)

 神戸在住のYさんと合流して 三宮散策へ
PA315641 (300x400)

 お目当てのパン屋さん サ マーシェなど
PA315638 (300x400)



 元町中華街で肉まんと
PA315644 (300x400)

 神戸ならではの味噌だれの赤萬の餃子などなど、、。
PA315645 (400x300)
PA315647 (300x400)



 国内でももちろん食い倒れです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク