ぶたぶた食堂日記 今日は我儘なお客さんで、、(^^) 立川 シギリア

今日は我儘なお客さんで、、(^^) 立川 シギリア

 昨日のランチはスタジオでスタッフの方が用意してくださった天むすランチ。
P1000414 (400x300)

 夕方まで撮影の後 3時間くらい空いて別の収録が渋谷で、、という事だったので車を置いて放送局そばでさくっと、
 ということで久しぶりに近所のカレー屋さんでビリヤニを。
P1000416 (300x400)
 最近は流行っているので結構どこでもビリヤニ食べられますが、、う~ん、やっぱり北系のお店で食べるとピラウ(ピラフ)ですね。

 
 今日は午前中は地元で打ち合わせのち 午後は映画に行こう、、と立川で。
 ランチはカレー好きの皆様が最近おススメしてくれる スリランカ料理の シギリヤへ、行く気満々

 立川駅から結構遠いので、、と思っていたら意外と近くて11時10分に到着、
 もちろんまだ開店前だし、近所に時間をつぶせそうな場所もない、、、ときょろきょろしていたら
 ハートランドビールの看板を発見

 手打ちパスタのボーノミイナ
P1000419 (400x305)

 ダメもとで「すみません、、ランチはシギリアで食べる、と決めてきちゃったので次回絶対来るから11時30分までビール1杯のんでもいいですか、、、、、??」
P1000418 (300x400)
 なんとこころよ~く迎えてくださってランチと夜のメニューもしっかりチェック。とっても美味しそうなお店を発見!ということでこちらは再訪決定

 さて!と勇んで11時半に再度シギリヤへ。
P1000420 (400x300)

 と、、思ったら「すみません、火曜日は別経営で12時オープンなんです」

 「え~、待ってたのに、、」
 「それなら11時45分に何とかお店開けますから!」
 ということで再度時間をつぶすことに、、、

 と、ちょっと魅力的な看板を。
P1000422 (400x300)

 よ~く考えたらこの通り (立川通り)は狭くて混んでいるのでめったに車でも通らないのですが、たまに通るときに気になっていたキムチ屋さんではないですか~

 もちろんキムチとエゴマの葉の醤油漬けをお買い上げ
 で、、買ってから「あの、、すみません、これから映画を見るので3時間くらいだいじょうぶでしょうか?」
 お店の方が保冷剤を探してくれましたがなにしろ家庭的なお店なので冷凍庫には冷凍のアミの塩辛とチャンジャがぎっしり!
 ということで保冷剤代わりにチャンじゃもお買い上げ

 めでたくシギリアへ。
 火曜日限定のバリ島北部の家庭料理 焦がしココナッツのココラージャカレー
P1000421 (400x300)

 こちらはメニュー 私はココラージャカレー コブ卵つきを。
P1000425 (400x300)

 サイドデッシュにもコブ卵頼んだのでどれだけ卵好きなんだか、、、・
P1000427 (300x400)


 お味はさっぱりとしたタイカレー,
P1000428 (400x300)
お勧めの焦がしナンプラーをかけるとさらに味が深まってとっても美味しくいただきました。
P1000429 (300x400)


 次回はキムチも買いつつ スリランカカレーもパスタもたべにこなくっちゃ~
 よ~く考えたら今日はけっこう迷惑なお客さんでした、、反省

 イタリアン食堂 ボーノミイナ
 042-519-3064
 立川市高松町2-25-31

 セイロンの風カリー シギリア 火曜日限定 ココラージャ
 042-507-2418
 立川市高松2-25-1

 キムチの店 クレヤマ
 042-525-4732
 立川市高松2-18-2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク