ぶたぶた食堂日記 素敵なイブのプレゼント♡ 神保町 傳

素敵なイブのプレゼント♡ 神保町 傳

 昨日はクリスマスイブ。

いつもだったらおうちで、、というところですが今年はお料理仲間のIちゃんから素敵なイブのプレゼントをいただきまして。

 ミシュラン星獲得店で予約が取れないお店、神保町の傳のクリスマス特別ディナー。
PC245996 (400x300)


 通常から和食の枠を超えたすてきなお料理の数々を出してくれるのですが、常連さんのみのご招待メニュー、ということで期待度満々

 いつもはカウンターなのですが、今年は個室で。まずはウエルカムシャンパン。女将の洋装も新鮮
PC245998 (300x400)

 最初はまさかのこちら!
PC245999 (400x300)

 「美味しい玉ねぎが手に入ったので、、」ということでタルトフランベ
PC246001 (300x400)

 とはいえこちらにも和食の香りが、、。
PC246003 (300x400)

 そしてもちろん白。
PC246006 (300x400)


 傳サラダはいつも通りすべてのお野菜に違う下ごしらえが
PC246004 (300x400)

 そして美味しいチーズが手に入ったので、、とペコリーノチーズを、
PC246005 (300x400)

 3皿目はちょっと見た目はコロッケ、、??
PC246007 (300x400)

 何と牡蠣のコロッケ。こちらはあまりの美味しさにお代わりを
PC246008 (300x400)

 そしてこちらからは日本酒か、、。
PC246014 (300x400)

 お椀は白子と鱈の親子で
PC246015 (300x400)

 こちらもいい椎茸が、、ということで店主の長谷川氏がみずから椎茸をトッピング
PC246016 (300x400)

 メインはこちら!
PC246009 (400x300)

 赤ワインに変えてからのチキン
PC246017 (300x400)

 もちろん付け合せのお野菜も迫力!
PC246018 (300x400)


 盛り合わせのジューシーなチキンとお野菜たち。
PC246020 (300x400)


 いつもの締めは炊き込みご飯ですが、こちらもサプライズ
PC246021 (300x400)

 長谷川プロデュースのラーメン。
PC246023 (300x400)

 お酒の後の締めのラーメン、、って今まで理解できなかったのですが、危険な扉を開けてしまった予感が、、

 デザートはクロカンブッシュを。フルーツ2種とプレーンにマロン はずれのワサビが3つ、、という事で私はめでたくプレーンとフルーツのみかんを。隣のお部屋で悲鳴が上がっていましたが、、
PC246026 (300x400)


 お土産にスドウのシュトレンもいただきましてとっても素敵なイブのご褒美を。

 家族には一応神戸牛のすき焼きおいてきたからね~。皆Happyなイブだった、、と思います

 傳
03-3222-3978
千代田区神保町2-2-32
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク