ぶたぶた食堂日記 いろんな意味で印象深いお店、、。荻窪 坊千代

いろんな意味で印象深いお店、、。荻窪 坊千代

 「1日ランチ、ディナーとも一組限定のお店がある」
と聞いたら「行きた~い

 という事で頑張って予約をゲットして情報源のIさんとランチへ。

 お店は荻窪の住宅街。
 看板だけが出ている アパートの地下  坊千代
P1000757 (400x300)

 ところが、、予約時間を過ぎてもお店のドアは開かず、お店の電話も留守電。

 この時点でとってもいや~な予感が、、

 何度かしつこく連絡してやっと出てくれた電話に「今日ランチ予約したのですが?」と行ったら「、、、、え??」

 かなりパニッっくてる様子が電話の向こうから伝わってきてイヤ~な予感が、、

 「すぐ行きますので ちょっとお待ちください!」
 という事で待つこと焼く20分。
 もう他のお店に行こうか、、と思っていたら 猛スピードで走ってくる人が。
「すみません!予約の日にちを勘違いしておりました、すぐ作ります」

 それなら、、、という事で気を取り直して入店しましたが、、一歩店内に入るとこちらが別世界。
P1000758 (400x300)

 店主の方が趣味で集めた骨董でここがアパートの地下、、とは思えません。
P1000761 (300x400)


 ランチではなく夜のメニューを一部構成して出します!という事で
P1000759 (300x400)

 まずは小袖寿司 アラブ風
P1000764 (300x400)

 クスクスを使った一皿ですが、、お料理も美しいですが、お皿も素晴らしい。
P1000765 (400x300)

 2品目は筍の真丈
P1000767 (300x400)

 こちらも形が意外な一皿です。
P1000769 (300x400)
 3品目はホタルイカとキャベツの大根蕎麦
P1000773 (300x400)

 4品目は鯛の桜蒸し
P1000774 (300x400)

 5品目は桜(馬肉)のステーキ
P1000778 (400x300)

 デザートの練乳餅の器は江戸時代の茶器
P1000781 (300x400)

 P1000782 (300x400)

 黒豆茶まで、、。
P1000785 (300x400)


 お皿はすべて江戸時代くらいからの趣味で集めた骨董品、とのことでお料理と器のハーモニーも楽しみました、
 飲み物も無料にしていただき、夜の6000円のコースを3000円にしていただき かえって申し訳なかったような、、。

 ランチ限定のピッツァがいただけなかったのでまた頑張って予約をとらなくっちゃ~!!

 それにしても、、今回は予約のやり取りはネットのみ、最近あちこちでトラブルを聞くのでやっぱり電話はいれなくっちゃ、と反省。


 そして、夜はお仕事関係の皆様とお気に入り 代々木公園のポルトガル料理のクリスチアーノで。
P1000786 (300x400)


 こちらも相変わらずの人気店。平日だというのに予約で満席。さすが~!
P1000787 (300x400)

 こちらのお店はお料理が美味しいのは勿論ですが フロアを1人でまわしている方の心使いにいつも脱帽!
P1000790 (400x300)


 人数と食べる量を各テーブルで回りつつ 把握してさりげなくお勧めや アドヴァイスなども。
P1000789 (300x400)

 異なるおもてなしのスタイルですが、どちらも参考になるお店です。


 坊千代
 080-6629-1486
 杉並区天沼2-5-9-B1

 クリスチアーノ
 03-5790-0909
 渋谷区富ヶ谷1-51-10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク