ぶたぶた食堂日記 噂通りの名店♡ 銀座 リストランテ エッフェ

噂通りの名店♡ 銀座 リストランテ エッフェ

 軽井沢で「1日1組限定」のリストランテがありまして、、。
その小林シェフが軽井沢をクローズして銀座へ、、。とかなりの話題になったお店が リストランテ エッフェ
P5200020 (300x400)


 それも路面店とかではなく銀座 ヴェルヴィア館 という商業施設の中、というのも驚きをもって迎えられました。
P5200019 (400x300)


 昨日は読売カルチャー恵比寿のお客様をご案内。


 実は大人数の予約は大丈夫なのかかなり不安で恐る恐る電話をしたのですがとっても快く「いいですよ」
 こちらは通常のイタリアンとは全く違うアプローチで来ることが多いのですが、苦手食材をお知らせして後はお任せコース¥6600
P5200002 (300x400)


 まずは前菜
P5200004 (300x400)
 香り野菜のサラダ ウイキョウ カルチョーフィとチポロット添え
 野菜のそれぞれの味付けの違いを楽しみました。

 パスタは手打ちのそば粉のタリオリーニ アスパラガス スカンピのビニエ添え
P5200006 (300x400)

 もちもちのそば粉のパスタにさっぱりソースがよく絡まって美味しい♡

 メインは仔牛のバラのカレー風煮込みとリーゾ添え
P5200009 (400x300)

 リゾットのお米は何年か寝かした特別なお米
P5200011 (300x400)

パンもお料理に合わせてそれぞれ、、(実はイタリアンの時はパンはいただかないようにしているのですがこちらのパンはとっても美味しくって、、、完食、、、、
P5200003 (300x400)

 デザートはアマレーナとチョコレートのスピモーネ マンダリーノのフォンデュータ
P5200013 (300x400)
国産ミカンを皮まで使ったほろ苦い味が絶妙でした。

 そしてお茶は私はハーブティー
P5200014 (300x400)

 小菓子もいつもはあんまり得意じゃないジェリー系ですが山葡萄の濃い味でこれが一番お気に入りかも
P5200015 (300x400)


 サーヴィスも細やかで小林シェフも気さくに出てきてくださいまして 商業ビルの中、、という事もあってハードルが低くていいおみせだな、、と。

 そしてその後は滑り込みでも三菱三号館美術館でのPARIS オートクチュール展へ。
P5200021 (300x400)


 まじかで観られるドレスの細かい手作業にうっとり、、

 リストランテ エッフェ
 03-5537-7635
 中央区銀座2-4-6 銀座ヴェルヴィア館8F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったんですね。
小林シェフ、強面だけど話し出すとチャーミングだったでしょ?笑

今週の木曜日の夜、中山夫妻と行ってきます(^_-)

エッセよかったですよ~。

小林シェフに誰かの紹介?と聞かれたので中山さんや岩澤さん、といったら来週きますよ、とおっしゃってましたが苗字だけですぐわかる、というのはさすが~♡
プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク