ぶたぶた食堂日記 海洋深層水に抱かれて~♡高知県 室戸 星野リゾート ウトコ

海洋深層水に抱かれて~♡高知県 室戸 星野リゾート ウトコ

 両親ともが高知県の出身ですが 父方の実家はすでになく、今回の母方の祖父母の法事を最後にこちらも整理する、ということで最後の高知旅行になるか、、と家族で行くことにしました。

 実家は高知市はりまや橋のほど近くで私の住んでいる多摩地区よりよっぱど都会なのですが今回はまずは室戸に行くことに。

 室戸には空港からレンタカーで。
006 (400x300)

 途中の道の駅など寄りながらお昼はさくっとうどん屋さんへ。
005 (400x300)

 四国ならでは、のうどん屋さんですが香川に比べて少し茹で方が柔らかいかも。
003 (300x400)

 特徴はやっぱり「ゆのす」といわれる柚子のしぼり汁。生醤油とゆのすをかけただけですが天然の自然薯とあいまっておいし~♡

 行き先は星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ
007 (400x300)

 もともとは海洋深層水を室戸市と開発したシュウウエムラが始めたホテルですが星野リゾートに引き継がれました。
 
 ちょっと贅沢なプランを設定しまして私は2日間のエステ三昧。
008 (400x300)

 残りの男子諸君はエステはもったいないので観光へ。途中名物アイスクリンは絶対食べたい!
015 (300x400)


 ウエルカムドリンクも素敵!
013 (280x400)

 ディープシーテラピーに海洋深層水プールを堪能したのち夕食はレストラン Bonne Peche

 前菜は皿鉢スタイル
019 (300x400)
 皿鉢とは高知県独特のお祝いなどで出す大皿にいろいろな種類のお料理が盛られているものです。

 前菜2皿目
020 (400x300)
 1皿目にもふんだんに鰹が使われていますが2皿目はカツオノカルパッチョと高知県産のお野菜プレート

 スープは空豆
021 (300x400)

 パスタはタリアテッレ サフラン風味
022 (300x400)


 お魚は蕗のソースで
023 (300x400)


 和牛と鰹のソーセージ
024 (300x400)

 デザート一皿目 何とジュンサイのジュレ
025 (300x400)

 2皿目は苺と完熟トマト
026 (300x400)

 小菓子も鰹の粉を入れたクッキー
028 (300x400)

 
 お酒はそれぞれのお皿に合わせた日本酒のマリアージュをいただきました。

 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ
 高知県室戸市室戸岬町6969-1
 050-3786-0022

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク