ぶたぶた食堂日記 国立散歩~♪ かな井

国立散歩~♪ かな井

 通常の土曜日はお仕事なのですが 第二土曜日は晴れていたら地元のボランティアの草刈り隊

今日は梅雨の晴れ間の快晴だったのでご近所の皆様と総出で周辺の整備を。

午前の2時間半ですがさすがの運動量で、、シャワーを浴びたらランチの準備はちょっと、、、ということで家族もいたので外食を。

 近所のお気に入りのお蕎麦屋さん かな井が建物の建て替えで今年2月から移転、ちょっと遠くに行っちゃったので気軽に行けない、、という事で足が遠のいていましたが今日は車でGO!
P6110011 (300x400)


 実は昨日の午後のAKI FLOWERSのレッスンへお仕事からあわてて一回家に帰って車に乗り換えたのでお財布を忘れまして、、、。
P6100013 (300x400)

駐車場からでられない~!!ということでAKI先生にお金をお借りしたのでそちらの返済にも

 国立と谷保の中間点 国立高校のすぐ裏の一軒家に移転したのでこちらもなかなかいい感じです。
P6110001 (300x400)


 絶対たべたい!!出汁巻卵
P6110002 (300x400)

 茄子の煮びたし
P6110004 (300x400)

 ゲソの唐揚げ
P6110003 (300x400)

 アボカドと海老のディップ
P6110005 (300x400)


 パートナーはいつもの鳥茸蕎麦。
P6110007 (400x300)

 私は季節の和え蕎麦、今はめかぶと山芋。
P6110009 (300x400)
 早く夏蕎麦でないかな~♪
 
息子は私がえび天食べたかったので無理やり天ぷらそばに
P6110010 (400x300)
勿論えび天1本ゲット

 その後は男子諸君は車で帰ってもらって私は国立のお気に入り眼鏡屋さんのストラットさんに用事があったのでぶらぶらお散歩を。

 途中で持ち帰りの点心 くらやさんで今晩のおかず、餃子と海老焼売をゲット。
P6110012 (300x400)

 国立は大学通りが有名ですが 実は裏通りにも素敵なお家がいっぱい。
P6110013 (300x400)


 途中で素敵なぶどう棚を見つけましてちょうど世話をされていたおうちの方に許可をいただいて

 お腹いっぱいだったので気持ちよ~くお散歩していたら結局おうちにたどり着きました。

 かな井
 042-577-8141

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク