ぶたぶた食堂日記 美味しいものが食べられるならどこまでも~♪八潮 カラチの空

美味しいものが食べられるならどこまでも~♪八潮 カラチの空

 今週のカレー週間はまだまだ終わりません。

今日はまずは渋谷の放送局でお仕事、その後は別件で千駄ヶ谷、、そして足りないものを集めるのに、渋谷か新宿辺り、、と思って調べていたら神田で手に入ることを発見

 実は今日の夜は秋葉原からつくばエクスプレスの八潮でのお誘いがあったので迷わず神田へ。

 無事にお仕事の手配をしてからぶらぶら歩いて秋葉原へ
 そういえば、、、秋葉原のマーチエキュートに行ってなかった、、。という事で
P1000924 (400x300)

 今月で新店オープンの為急転するウィーン伝統菓子とパンのお店ホーフベッカライエーディッガー・タックスのパン カイザーゼンメルをゲット。。P1000926 (300x400)


 その後は初!の八潮まで。
 目的地はパキスタン料理の名店 カラチの空
P1000927 (300x400)


 八潮駅から2,5キロなのでお店の方が駅まで迎えに来てくださいました。
P1000930 (400x300)


 実はこちらのお店もムスリムのお店なので現在ラマダン中、もちろんアルコールも無。
P1000928 (300x400)


 野菜の揚げ物のパコラ 
P1000932 (292x400)

 これは食べなくっちゃ!のマトンのカラヒ
P1000934 (300x400)

 そしてラマダンの時の朝ごはんのハリーム
P1000939 (400x300)

 こちらは一日のカロリーをしっかり取るのでかなりこってり。ある意味某レトルトカレーの感じ。

 ほうれん草のサグマトン
P1000938 (300x400)

 マトンコルム
P1000941 (300x400)

 ヒヨコマメのアチャーリ
P1000943 (300x400)

 フィッシュカレー
P1000944 (300x400)

 ビンディ(オクラ)のカレー
P1000945 (300x400)

 全粒粉のロティ
P1000942 (400x300)

 チキンのビリヤニまで
P1000940 (312x400)


 こちらのお店はムスリムなのでもちろんアルコール無、そして今はラマダンの真っ最中、、、。
 私たちは別室で持ち込みのアルコールに日没前からお料理を作っていただきましたが、、
 日が暮れてから地元のムスリムの方も続々と。日中食事がとれないムスリムの方の栄養ドリンクなどの説明も受けて美味しかったけど学ぶことも多い食事会でした。
P1000946 (300x400)



 それにしても、、、八潮って遠い、、と思っていたら秋葉原から30分弱、東京多摩地区の我が家よりよっぽど中心部に近い場所でした、、失礼しました~

 カラチの空
 048-933-9888
 埼玉県八潮市1-7-11
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク