ぶたぶた食堂日記 人を育てる、、名店の懐の深さがわかります! 神保町 傳

人を育てる、、名店の懐の深さがわかります! 神保町 傳

 グルメなお友達は私の財産でもありますが、、・
そんな素敵なお友達のIちゃんに「空きが出たらいつでも声かけて~!」とお願いしてあるのが 神保町の 傳
002 (400x300)


 自力で予約は無理!!のお店になってしまったのですが一昨日「行きますか~?」とお誘いいただきましてすかさず「行きた~い♡」
003 (300x400)


 青山に移転が決まっているので 今回はこちらへの最後の訪問かも。
001 (400x300)


 久しぶりの訪問ですが さすがにカウンターの中も外も外国人率多し!!

 まずは泡で、
004 (290x400)


 オブジェのようなシシャモ。。
005 (400x300)


 こちらではいつもお料理にお任せのお酒で。
009 (300x400)

 
 季節の落花生
006 (300x400)

 卵と一緒に
008 (300x400)

 そしていつもの傳タッキー
010 (400x300)

 秋の香り
011 (400x300)

 今日から松茸に、、という事で松茸とぎんなん♡
012 (400x300)013 (300x400)

 5日間熟成したづけ
014 (300x400)

 合わせてくれたのはこちら
016 (296x400)

 滋賀の赤こんにゃくと合わせた揚げ物の炊き合わせ
017 (300x400)

 合わせたお酒
019 (300x400)
 実はお隣に座っていたのが滋賀からきた料理修行の18歳のイケメン君。

 彼は何も気が付いていなかったけど多分店主の長谷川さんの心使いで滋賀の赤こんにゃくをつかっていたのね~。

 若くしてミシュランや海外でも評価の高い店主の長谷川さんですが 料理修行に来ているカウンターの中の方も台湾、韓国、ポーランドなどアジアやヨーロッパの皆様。カウンターの外側の私たちの周りもほとんどが海外のお客様、、。長谷川さんがお皿に盛りつけしてるとカウンターの内も外も注目が集まる。。という緊張の瞬間ですが お客様にそれを感じさせない、本当のおもてなしができる方なんだな~、といつも脱帽。

 サラダは蟻さんいり。
020 (300x400)


 NOMAでも使っていた長野産の蟻さんですよ~!
022 (300x400)

 合わせたのはこちら
023 (300x400)


 そしてあまだい
024 (300x400)

 今日のご飯は秋刀魚
026 (300x400)


  028 (300x400)
 
 そして最後に水菓子、、ですが
030 (400x300)


 「もう少し飲まれますよね~」とのおかみの甘い誘いでさらに日本酒投入~!!
029 (300x400)


 こちらのお店では いくらでも飲む!と認識されております。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク