ぶたぶた食堂日記 OXYMORONのカレーとイベントで充実した二子玉川での一日を~♪ 

OXYMORONのカレーとイベントで充実した二子玉川での一日を~♪ 

 「アイスクリームがたべた~い」と家族からのリクエスト。、

実は長いお付き合いなので 以前は乳脂肪分たっぷりのアイスクリームがお得意でしたが最近はちょっとな、、。

と考えていたところにナイスがお誘いが♡

イタリアのお菓子とジェラート専門の齋藤由里さんのイベント!
P8070010 (300x400)

二子玉川のツタヤ家電、 ならば先日鎌倉で行きそびれた OXYMPRON(オクシロモン)でランチしなくっちゃね~。
P8070001 (300x400)


開店の11時の10分前から店頭で予約受けうつけ、、という事で、月曜日だし、、ととりあえず15分前くらいに行ったら先頭ゲット

とはいえ、、続々とオシャレさん系のニコ玉マダムの列が、、。

10分前に受付を済ませて「熱いので日影でお休みくださいね」と優しい心使いも。

日影でのんびりしていたらお子様連れの素敵なママから「今日初めてなんですがお勧めありますか~?」と
さすがに若いママは下調べもばっちりで、、。「子供にはキーマ甘口で 私はパクチー好きなのでエスニックそぼろカレーかな、と」
と文句のつけようがない 素敵な選択

 生ビールはハートランドなのでもちろんお願い。
P8070002 (300x400)

 そして、、サイドディッシュが食べたかったので野菜3種盛りをお願いしたのですが 思っていた以上のボリュームでして、、。
P8070003 (300x400)

 一応説明はしていただいたのですが 私の認識不足で こちらはキャンセル。

 エスニックそぼろカレーを
P8070005 (300x400)

 混ぜ混ぜしていただくとさらに美味!
P8070006 (300x400)



 そしてお口直しの胡桃のお菓子も。
P8070008 (300x400)


 途中でキャンセルしたのに 快く受け入れてくださって、こちらは絶対近日中に誰かを誘っていかなっくちゃ~!!

 その後はお向かいのRIZEの蔦や家電のイベントへ。
 齋藤由里先生の「おうちで作るイタリアンジェラート」
P8070011 (300x400)


 そもそもイタリアンジェラート  おうちで作る発想が無かった、、
P8070019 (300x400)


 なので意外な食材を使って滑らかさを出す、、という目からうろこの発想でとってもびっくり。

 とっても勉強になったイベントでした。

 OXYMORON 二子玉川
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク