ぶたぶた食堂日記 美味しいケーキ屋さん発見♡ 三鷹 マプリエール
FC2ブログ

美味しいケーキ屋さん発見♡ 三鷹 マプリエール

 今日は振り替えのくろヨガで三鷹へ。

 今週唯一のオフディなのでヨガのあと、行ってみたかった三鷹のパティスリーショコラトリーのマ プリエール(0422-55ー0505)へ行く気満々
マプリエール(外観)

 こちらのお店は先日デリスドキュリエールの川上文代さんの大船渡支援ツァーの際にご一緒した辻調グループの方が「今一押しなので是非行ってみて~」と推薦してくださったお店です

 日本ではまだ珍しく ショコラトリーと銘打っているだけあってこちらのオーナーシェフの猿舘 英明氏は国内外のチョコレートで賞を取られています。
特に日本酒のチョコがおススメ!と言われたのですが、今日は売り切れで代わりに梅酒のチョコレートを。
それに特選(!)和栗のモンブランと息子が大好きチーズケーキにこれは買わなくっちゃ!のショコラを。
ケーキ(マプリエール)


 こちらのお店は三鷹の北口から歩いて7,8分の井之頭通りから少しはいったところです!
 よく考えたらランチタイムだ、、と思っていたらこちらの2階が吉祥寺に本店のあるAZ DININGの三鷹店(0422-38-7505)
アズ(外観)

 なのでお買い上げのケーキを預かってもらって2階まで。

 店内満席に近い状態でびっくり~

 運よく席が空いたので案内をお願いしてまずはビールねランチの生は¥480
ビール(アズ)

そして今日のランチセットは白身魚と野菜のグラタン風だったのでそちらをお願いしました。
白身魚のグラタン(アズ)

驚くのはランチドリンクの種類が多いこと!
 ホットからアイスまでかなりの数があって私は女子力アップのグレナデンソーダーを。
デザート(アズ)

プチデザートもついて¥1000です。
そしてさらにびっくり!なのがランチドリンクはお代わり自由!
珈琲とかならわかるのですが、私が飲み終わりそうになったら「お代わりいかがですか?」と聞いてくれてこれだけ種類があるのにお代わり自由なのは太っ腹~(あ、ビールはお代わり自由じゃないですよ~

 ただ、一つ残念なのは、、。お店が分煙じゃないのです、、。私はセーフでしたがヘビースモーカーの方の隣に座っていた女性の方はとってもお気の毒でした

 今日はそして!ボジョレーヌーヴォー解禁日
今年はエチケットに一目ぼれなのでこちら!
ボジョレー2012

自然派ワイン シャトー・デュ・モンソーのワインをお買い上げ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク