ぶたぶた食堂日記 まちのパーラー パンだけじゃない、美味しいワインとビールが楽しめます~!
FC2ブログ

まちのパーラー パンだけじゃない、美味しいワインとビールが楽しめます~!

 今日は今年の初めからレッスンを受けていたボリウッドダンスチーム 「スンダリー」の発表会。

たった1曲しか踊れませんが練習会場の六本木のダーツバーで1ドリンクにカレープレート付きで¥1000で。
スンダリーカレープレート
 メニューはキャベツの炒め物のボリヤル、スープカレーのポディ、ゴーヤの漬物アチャールにスリランカのコロッケカトゥレット(これは揚げ物が当日難しかったので青山のスリランカ料理のタップロボーンにお願い!)デザートはココナッツの乗ったケーキ スジカハルヤ
 もしお時間があったら、、という事でメンバーのみなさんがご案内したらなんと50名以上のお客様が、、。
 もちろん美味しいペイズリーキッチンのカレーとダンスのコーチのマコラジャ氏のダンスパフォーマンスもあるのでそちらがメインですよ~
 私の着用したのはペイズリーの講師のマダムY先生のもの。
パンジャビスーツ
 そして、、なんと私までお花をいただいちゃいまして、、。楽しく美味しい時間でした。

 会場のお片付けなどのお手伝いをしてから恵比寿と自由が丘で打ち合わせ。
 そして、、今日はもう一つのお楽しみで、自由が丘から初めて直通の電車に乗って小竹向原まで

 パンカフェで有名な江古田パーラーの支店、夜もビストロ形式でやっている「まちのパーラー」へ!
外観(町のパーラー)

 こちらは地元の保育園に併設されたパンカフェですが、なにしろ場所が本当に住宅街の中!!何回かいこう、、と試みたのですが迷って断念、、していたことをいったら地元の友人Uちゃんが連れて行ってくれることに。
入り口(まちのパーラー)

 待ち合わせは当然駅で!本当に目印のない住宅街を歩くこと5分くらい~。え~こんなに近かったんだ~と住宅街にぽっかり灯りが、、。
 まちの保育園の看板も、
看板(まちの保育園)

 奥は保育園ですがこの時間は当然閉園
まちの保育園入り口

 手前の入り口を入るとパンの販売カウンター
パン(町のパーラー)

 今日は予約したのでスムーズに入れましたがお客様は次々と、、。
 お品書きの黒板はとっても魅力的なラインナップ
お品書き(まちのパーラー)

 まずはビール よなよなビールで
ビール(町のパーラー)

 どのテーブルにも必ずあるパンの盛り合わせ
パン盛り合わせ(まちのパーラー)
まずはこれを食べなくっちゃ~!

 チーズのサラダ
サラダ(まちのパーラー)

 小芋と海老のカシューナッツ炒め
海老とじゃがいものカシューナッツ炒め(まちのパーラー)

 おすすめのいわしのパン粉焼き
イワシのパン粉焼き(まちのパーラー)

 ワインも充実していますが、なによりホントにパンが小麦の味がしっかりと美味しい、、。

 地元の方らしき方がパンを買いに来たり、ワイン1杯だけカウンターで飲んでいたり、とか本当に地域に根差しているな~ととっても羨ましい空間でした。

 まちのパーラー
 03-6312-1333
 練馬区小竹町2-40-5-1F
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiemaruy

Author:chiemaruy
CMやTVのスタイリストがメインのお仕事ですが、美味しいものしか食べたくない!と公言している強気の姿勢で、最近レストランガイドという新たなジャンルの仕事を勝手に設定してしまい、お客様をご案内させていただいています。

スポンサードリンク



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク blogランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク